GRAND BAZAARで初めての古着買取り体験!


IMGP4525

 

下北沢と洋服が大好きなみなさまこんにちは。

買い込みすぎてタンスがパンパンで閉まらない。買ったけどあまり着ない服がクローゼットに眠っている。そんなときは古着屋さんへ着なくなった服を売りに行きませんか?

 

でも、

どんな服が売れるの?
どの古着屋さんにするか悩む
どのくらいの値段になるんだろう

 

初めてだと謎が多い古着の買取り。

そこで実際にどのようなものかご紹介します!

 

 

IMGP4508今回買取りにだしてくれるのは、下北沢大好き美容師のさちやさん(さっちゃん)。服が好き過ぎてタンスから爆発。はみ出した服はダンボールに突っ込む始末。今日はその中で着なくなった服を持ってきてくれました。

 

 

 

 

IMGP4528買取りをしてもらうのは下北沢で創業19年。ブランド古着買取・販売の専門ショップ GRAND BAZAAR です。

 

 

IMGP4535
お店の外に看板を発見。高額買取り宣言!内容をみてみると、

 

 

1. 専門店ならではの高価買取り
2. 幅広い取り扱いブランド
3. お待たせしない迅速査定

 

 

 

高く・多くの種類の服が売れて、かつスピーディーなのは嬉しい!

さっそく行ってきます!

 

IMGP4534『buying counter』買取りは3階です。

 

 

IMGP4524階段にも洋服がいっぱい

 

 

IMGP45783階に上り買取カウンターへ。前のお客さんがいなかったので、すぐに対応していただきました。

 

 

IMGP4510担当をしてくださった長谷川さんです。

 

 

IMGP4568さっそく中身を確認してもらいます。今回お願いしたのは Tシャツ・トレーナー・リュック・アクセサリーなど全部で12点。

 

 

IMGP4573

さっちゃん「よろしくお願いしまーす!どのくらい時間はかかりますか?」

 

長谷川さん「15分でできますよ。」

 

さっちゃん「15分!は、はやい!」

 

IMGP4539査定をする長谷川さんの目は真剣そのもの。

 

 

待っている間に店内をみることにした さっちゃん。

 

IMGP45261階は Womens floor。

 

IMGP4542白シャツがほしいなぁ〜

 

 

IMGP4519 (1)2階はMens floor。

 

 

IMGP4520服のほかにもスニーカーやサングラスなどのファッション小物が並びます。

 

IMGP45133階はMode & Lolita floor
GRAND BAZAARは下北沢唯一のロリータファッションを取り扱うお店です。

 

IMGP4514ロリータのワンピース、スカート、アクセサリー、カチューシャなど勢ぞろい。

 

 

 

 

 

店内をみること15分。

査定が終了したようです。

 

 

気になる結果はこちら!!

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・

 

 

さっちゃん「おおおお〜〜」

 

 

スクリーンショット 2016-06-02 15.13.50

合計 5,000円!

 

 

一番高く売れたのは最近発足したスケーターのブランドASPHALT YACHT CLUB のTシャツ。H&Mなどのファストファッションブランドも売れるんですね。お値段に納得できない場合はキャンセルもできます。

 

 

 

さっちゃん(ハッ!そういえば、クーポンを使うと確か…。)

 

IMGP4576 (1)

さっちゃん「I LOVE下北沢の10%買取りUPをお願いしまーす!」

 

長谷川さん「ご提示ありがとうございます!」

 

その結果、500円UPで査定金額は 5500円!

 

 

 

さっちゃん(クーポンで500円もアップうれしー!またお願いしたいなぁ。どんな服が高く売れるんだろう…)

 

 

 

さっちゃん「より高く売るコツってあるんですか?」

 

長谷川さん「少しでも高く売るには、その季節にあったアイテムを売ることです!今の時期だと薄手のシャツなどですね!シミや汚れを落としていただければ査定額はUPしますよ。」

 

IMGP4572

さっちゃん「今日はこれだけしか持ってこれなかったんですけど、家にまだたくさん服があって、なにかいい方法はありますか?」
長谷川さん「GRAND BAZAARでは出張買取り宅配買取りを実施しています。出張はご予約していただければご自宅までお伺いしますし、宅配は無料のダンボールにつめて送るだけなので簡単です。手数料もかからないんですよ〜」

 

 

さっちゃん「どっちも簡単で、引越しや大掃除のときにいいかも!」

 

 

 

 

買取りは終わったけれど、せっかくお店にきたので長谷川さんに洋服を選んでいただきました。

 

IMGP4559どれがいいかな〜

 

IMGP4554ほしかった白シャツと、夏らしい白×ゴールドの鞄を添えて初夏らしく!

 

IMGP4563探していたらさっちゃんが大好きなブランド”リミフゥ”の洋服を発見!好きなブランドを見るけるのは宝探しみたいで楽しい!

 

 

 

IMGP4531GRAND BAZAARは本店の他に、GRAND BAZAAR GARDENがあり、レディース・メンズ・キッズをとりあつかっています。

 

古着屋さんを巡るのもわくわくしますね。

 

 

● まとめ

・ 初めての古着買取りだったけど、緊張せずお願いすることができました。スピーディーな査定で待っている間にお買い物が楽しめます!

 

・ 買取り金額は予想以上のお値段に!買取りブランドの種類も豊富でした。納得できない場合はキャンセルができるから安心!

⇒取り扱いブランドの一覧はこちら

 

・ 引越、大掃除などで量が多く服が持っていけない!という人には出張&宅配買取りがおすすめ!

⇒出張&宅配買取りの詳細はこちら

 

 

ぜひ古着買取りをお試しください!

 

 

▼ 店舗詳細
店名 GRAND BAZAAR
店名カナ グランバザール
住所 東京都世田谷区北沢2-4-6 アイエスアイビル
TEL 03-6804-0842
営業時間 11:30~20:30、買取受付11:3020:00
定休日 無(年末年始は12/31~1/2まで休)
クレジットカード
URL https://www.grandbazaar.jp/
Twitter @grandbazaar_jp

 

▼さっちゃんが使ったクーポンはこちら!!

この画像をスタッフにみせると、お買取は10 %UP!お買い物は10%OFFになります。

12596054_784819128289565_715268337_n

 

 

▼ こちらもご覧ください。
d0223986_11223850【アルバイト・スタッフ募集】
下北沢のアパレル・古着屋で働きたい方必見!

20代〜30代のスタッフが中心です。 多数のブランド服を取り扱っています。 ブランド洋服好きな方、明るく真面目な方、将来の為に勉強したい方。 販売スキルのほかエクセル、イラストレーターなどのPCスキルを身につけられます。詳しくはこちら