下北沢の女が熱々チーズと激辛祭りに参加!夜な夜なはしご酒レポート

2/25(日)まで開催中のはしご酒イベント「熱々!チーズと激辛祭り 下北沢で乾杯」🔥
今回は熱々な「チーズ」と「激辛」料理がテーマということで、激辛が苦手な(え?)下北沢の女がイベントに参加してきました!

1軒目🍻 17.spicecurry shanti
「ガーリックチーズナン」

1軒目はこちら!
原宿や池袋で有名なスープカレー屋が、10年試行錯誤して作ったスパイスカレーを味わえるお店🍛

キッチンから漂ってくるガーリックの香りが食欲をそそる〜!
にんにくって罪な香りを放って胃袋を攻撃してきますよね…最高。

そわそわしながら待っていると、ガーリックチーズナンが到着!
よく見るナンとは違い、チーズが入っているので丸型◎

パリッ、もちっとしたナンの中にはチーズがたっぷり!
程よいガーリックがアクセントになっていて、チーズとの相性抜群◎

下北沢の女 あもう

ん〜、ナンだけでも十分美味しいけど、
やっぱりカレーがほしくなる!

はしご酒なので、1店舗でいっぱい食べるととすぐお腹いっぱいになっちゃうけど、余裕のある方はカレーを注文するのもありかと!

2軒目🍻 8.下北沢バルセブン
「とろーりチーズのオニオングラタンタルト」

次は、個人的にイベント毎にお邪魔しちゃうくらい好きなこちらのお店へ!

切り株の上に乗ってるの!?見た目がもう美しい。
たっぷりかかっているチーズ!中にはとろけるチーズ!Wチーズ、最高です◎

サクサクのタルト生地に、とろ〜りチーズとオニオンの甘みがたまらない濃厚グラタン。
サイズは小さめだけど、はしご酒にはちょうどいいサイズ!

ん?この料理たちは??

下北沢の女 あもう

バルセブンの料理が好きすぎて、イベントメニュー以外も注文しちゃいました…!

イベント限定メニューを食べ呑み歩くのもいいですが、お気に入りのお店を見つけられるのも、このイベントのいいトコロ!
ココだ!というお店があったら、他のメニューを注文してゆっくり過ごすものまた一興。

3軒目🍻 4. atelier?
「自家椒椒辣油牡蠣チーズ」

3軒目は、店内にブランコのイスがあるこちら!

牡蠣に自家製椒辣油をON!
さらに炙ったチーズが香ばしく牡蠣に合う◎

下北沢の女 あもう

ペロリといけちゃうけど、旨味が凝縮していて満足感はバッチリ◎

辛いのが苦手な人は自家製椒辣油を除くことも可能。
でも、私でも食べれるくらいなのでほとんどの方が食べられるかと!

4軒目🍻 33. 下北沢ぴあ&ぴあ
「ファイブ☆チーズピザ」

4軒目は、席数が多いので大人数で入れる貴重なお店へ!

ボリューム満点なピザが到着〜!
チーズがたっぷり!持ち上げたときのトロけ具合がハンパない。

下北沢の女 あもう

ピザ1枚はさすがに重め?と思いきや、生地が薄めなのでパクパク食べれちゃう◎

お酒の種類も豊富で、ビールやサワーだけでなくカクテルもたくさん。
大人数飲みなどのときは特にオススメなのでぜひ行ってみてください〜

5軒目🍻 40. ヤキトリてっちゃん 下北沢店
「たっぷりとろけるチーズのもつ煮込み」

5軒目は、隈研吾さんがデザインした外観も内装も楽しめるこちら!

ここにきてビールに戻る!笑
料理が来るまで待つお店もあるので、すぐ出てくるのが嬉しい。
(お酒飲んでいればあっという間なんですけどね←)

下北沢の女 あもう

やわらかいモツの下には、しみしみの豆腐が!
熱々で身も心も温まる〜◎

イベントは2/25(日)まで!
狙い目は平日◎

イベント限定メニューがおトクな価格で堪能できるのは2/25(日)まで。
土日にお昼から飲むのもいいけど、オススメは平日!
土日は満席で入れないこともあるので、ゆっくり効率よくはしごできる◎

リピート割を活用しよう!

イベント期間中、使用したリストバンドを持っていくと2回目以降は300円で参加できちゃいます!

さらに色んなお店に行くもよし、気に入ったお店にまた行くもよし、別の友達を誘って行くもよし◎
700円→300円になるので、おトクに賢く下北沢を楽しもう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!