下北沢の女、2024年ランチ初めは手打ち蕎麦を味わう【蕎麦前酒場 南口のはんさむ】

目次

仕事初めは北澤八幡宮へ

みなさん、明けましておめでとうございます🐉
毎年恒例、仕事初めは北澤八幡宮に行ってきました。

うっすーらだけど富士山も見れて縁起が良い◎
今年もよろしくお願いします、下北沢!!

手打ち蕎麦屋と運命の出会い

お蕎麦食べたいな〜ん〜カレーかな?と思いながら駅方面に向かっていたら見つけてしまいました!お蕎麦屋さんを!これは即決。

2023年10月にオープンした、北海道産そば粉の手打ち蕎麦を食べられるお店「蕎麦前酒場 南口のはんさむ」。
北口にあり、カレーフェスにも参加しているお店「蕎麦と鶏 はんさむ」の2号店ですね!

はんさむのお昼ご飯!おトクさに驚き

最近は、1,000円を超えるのが当たり前になってきた下北沢ランチ。
初めて来店した南口店のメニューを見てびっくり!思わず口に出てしまいました…

下北沢の女 あもう

えっ、安い!

「天ぷらせいろ蕎麦:1,100円」
「かき揚げ天丼とお蕎麦セット:980円」
「かしわ南蛮せいろ蕎麦:1,080円」

お蕎麦だけでなく、天ぷらや丼ぶりセットでこの価格はおトクすぎるのでは!

打ち立ての蕎麦と揚げたての天ぷら

注文したのはこちら!(天ぷらじゃない…!)

親子丼とお蕎麦セット(950円)

お蕎麦だけでなく、天ぷらや丼ぶりが食べられるのがセットのいいところ◎
お昼だし、仕事は夜まであるし、おすし。欲張ってがっつりいっちゃいましょう!

やはりお店で食べる蕎麦はおいしい!コシがあって、つゆの濃さもちょうどいい。
親子丼のお肉はやわらかく、卵はとろっと絶妙なバランス。
付け合せのいぶりがっこクリームチーズ(?)は箸休めにぴったり。

下北沢の女 あもう

950円でこのクオリティ、いいんですか!?

蕎麦湯もいただいて、つゆまで完食!

夜は蕎麦居酒屋に。1日をお蕎麦で〆る。

お昼はお蕎麦ランチメインですが、夜は蕎麦居酒屋に変身!
蕎麦前の1品や串、炭焼きに天ぷらなど、お酒に合うメニューがたくさん。
お蕎麦といえばの日本酒のラインナップも充実。
その後の〆蕎麦はたまらないんだろうなあ〜

下北沢の女 あもう

次は蕎麦呑みしに行きます🍶

年が明けてあっというまに1月中旬。
生涯現役。2024年も轟いていきましょう!!

SHOP INFO

店名:蕎麦前酒場 南口のはんさむ
住所:東京都世田谷区北沢2-15-15 末広ビル2F
電話番号:03-6450-7221
営業時間:平日11:30〜15:00,17:00~23:00(LO22:30)、土日祝11:30〜23:00
定休日:なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次