3月24日(日)までの期間限定オープン!下北沢で朝ラーデビューしてみない?【まる藤ラーメン 下北沢】

明日1/20(土)から期間限定でオープンする朝ラーメン店「まる藤ラーメン 下北沢」の無料試食会に行ってきました!

朝ラーメンって何?

あまり馴染みのない言葉「朝ラーメン」。
意味はそのまま、朝にラーメンを食べる習慣。略して「朝ラー」!

下北沢の女 あもう

福島旅行に行ったときに初めて知った「朝ラー」。
朝から並んだ思い出◎

(下北沢の女、実は旅行好きなため年中あちこち旅してます🛫)

福島独特の文化と思いきや、発祥の地は静岡県藤枝市だそう!
今回は藤枝市の朝ラーをいただきます!

下の写真は、福島県でお邪魔した「さんくるげ」。
営業時間は朝の7:00〜12:00!文化の違いを感じた旅行だったなあ。

その日の気分で3種類から選べる

メニューは下記の3種類!

  • 朝ラーメン 温「ゆず香るカツオだし醤油ラーメン」:750円
  • 朝ラーメン 冷「天磯おろし冷ラーメン」:850円
  • 朝ラーメンセット:1,150円

朝は冷えるから“温”であったまるか、“冷”で身体を引き締めるか悩む〜〜

贅沢に“温”と“冷”を食べ比べ

迷ったときは、どっちとも。欲張りな朝ラーメンセット(1,150円)をいただきます!

ゆず香るカツオだし醤油ラーメン

透き通るスープに、ゆずとカツオの香りが漂う◎
麺は細麺。ツルっと食べやすく、あっさりスープによく絡んで美味しい!
生姜が効いてるのかな?身体がぽかぽかしてくる〜
(入ってなかったらすみません…!)

天磯おろし冷ラーメン

冷たいラーメン、夏は目にするけど冬に食べるのは初めてかもしれない!
こちらは太麺。もちっとした食感で噛みごたえ・食べごたえよし!
とり天でタンパク質を補給しつつ、梅やおろしでさっぱりと。

下北沢の女 あもう

私は“冷”推し!女性が好きそう!

朝からラーメン、いっとく?

朝からラーメンてどうなの?重くない?
と心配している方!心配ご無用。あさっりしていて食べやすいので問題なし!
カロリーを気にしている方でも、朝だし。ね?

仕事の出勤前に。
下北沢のお店はOPENが遅めなので、観光の1軒目に。
(朝まで飲んだあとの〆に。)

下北沢の女 あもう

下北沢で朝ラーメンを体験してみては?

SHOP INFO

店名:まる藤ラーメン 下北沢
住所:東京都世田谷区北沢2-31-2 大久ビル2D(Azulandでの間借り営業)
営業期間:2024年1月20日(土)~3月24日(日)
営業時間:6:00~13:00(LO12:45)
定休日:火

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!