カレーまん激推し♥ミスカレー2019カレーまん特別賞誕生!


こちらの記事もおすすめ → カレーって無限に食べれルゥ〜♥ミスカレー2019誕生

 

 

 

カレーまんから「今年のミスカレー2019、カレー愛に溢れてる子が多くてひとりだけ表彰するのは忍びない。特別賞をあげたい。」と提案をもらった、下北沢カレーフェスティバル実行委員会。

 

ミスカレーは例年皆さんの投票によって決まるのですが、今年はミスカレー2019の投稿の熱意や日々のカレー活動から審査員特別賞ならぬ『カレーまん特別賞』を新設することに相成りました。

 

カレーまんと息ピッタリ!ミスカレー2019カレーまん特別賞者はこの人!

 

8年目にして、カレーまんの心を動かした彼女をカレーでお祝いすべく、待ち合わせた下北沢駅へ向かいました。

 

 

 

時間より少し前に来たにも関わらず、彼女は改札前で私達をすでに待っていてくれました。一際目を引くその佇まいにすぐに彼女を見つけられました。

 

ミスカレー2019カレーまん特別賞に選ばれた彼女の名前は中村裕香里(なかむらゆかり)さん。

 

 

カレーまんが声をかけると再会にはじける笑顔で応えてくれました。

 

カレーまん:今日は来てくれてありがル~!いっしょに王冠をかぶル~!

 

 

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。舞台女優をしている彼女はまさにその言葉が似合います。

 

その美貌だけでなく、姿勢や立ち居振る舞いの美しさに圧倒されてしまいますが、話すととても気さくなので、彼女の魅力により引き込まれます。

 

おそろいの王冠をかぶり、カレーまんのエスコートでお店に向かいました。

 

ライターにも「気軽にゆかりんと呼んでください」と言ってくださる中村さん(以下ゆかりんと呼ばせていただきます)。

 

 

ゆかりん:毎年、カレーフェスを楽しみにしているのでご連絡いただいた時は本当に嬉しかったです。

 

今日をとても楽しみにしてくれていたゆかりん。

 

普段は舞台のお稽古や公演があるため、中々下北沢にプライベートで来ることが難しいそうですが、年に一度カレーフェスティバルの期間はスケジュールを調整して来ていると嬉しいお話を聞かせてくださいました。

 

カレーー部。のお仲間と来た時のTwitter

 

カレーの食べたい波が来ると週6で食べるという彼女ですが、食べに行くとカレーの匂いがついてしまうので舞台の公演があると他の演者さんに気をつかって控えることも間々あるようです。そういった時、無性にカレーが食べたくなった時に結成されたのが「カレーー部。」でした。

 

ひとりでごはんを食べると満腹感を感じにくく無限に食べられてしまう彼女がどうしても食べに行きたいカレー店があり、それを現部長である舞台仲間に伝えたところ活動が始まりました。

 

役者仲間6人で構成されており、ゆかりんは副部長を務めます。みんなで集まってカレーを月1くらいでカレーを食べる会を開いており、イベントなど企画も実施しています。

 

毎年カレーフェスティバルに来る時は56店舗をシェアしながら楽しんでいると話してくれました。

 

カレーフェスティバルの思い出を話してもらいながら我々が向かったカレー店は「Mikazuki Curry SAMURAI. 下北沢店 (三日月カリィ .)」。

 

スープカレーの有名店SAMURAI.が手掛ける新しい形態のカレー店で、木の温かみと優しい照明の店内で色とりどりでフォトジェニックな具だくさんカレーがいただけます。

 

 

ーーどんなカレーが好きですか?

 

ゆかりん:チーズのトッピングをよくします。

 

お肉だと鶏もも肉が好きでバターチキンカレーをよく食べます。

 

お野菜いっぱいのカレーも好きで下北沢だと「ポニピリカ」さんがお気に入りです。

 

香辛料だとクミンの味が好きですね。

 

 

クミンはカレー香り付けに欠かせないスパイス。

 

またカレー特有の味わいを出すのにも大事な役割を果たします。

 

彼女のカレーのスパイスに関する知識も豊富な一面が垣間見ることができました。

 

 

お話を聞かせてもらっているうちに目的地に到着。

 

 

副店長さんにメニューの説明をしてもらい、数あるオススメの中から『濃厚バターチキンカリィ』と焦がしチーズをトッピングして注文しました。

 

 

三日月カリィ侍.に来るのは初めてだということでしたが、姉妹店の路地裏カリィ侍.でも好きな付け合せのサクサクのブロッコリーが入っているところも心惹かれたポイントだそうです。

 

5段階から辛さが選べる中から、ゆかりんは辛さ2を選びました。

 

ドリンクはカレーまんとおそろいでホットチャイをチョイス。

 

 

チャイで”乾杯”ならる”チャイパイ”

 

チャイはスパイシーだからこれからの季節温まりそうな組み合わせです。

 

 

今年のカレーフェスティバルは公演の練習の合間に、アジアンカリーバー犬拳堂の「犬拳堂☆ハロウィンカリー」を食べ、ミスカレーに投稿してくださいました。

 

 

ゆかりん:カレーまん特別賞、今年初めて新設された賞で光栄です。

 

ミスカレーずっといいなと思っていて。

 

一昨年くらいにAasuのカレーティラミスで思い出づくりに応募したんですけど、今年は本当になりたい強い気持ちを思って応募しました。

 

ファンのみなさんの応援もあり、このような賞をいただくことができました。

 

ありがとうございます。

 

みんなの力を感じられたのと、大好きなカレーで賞もらえるなんて嬉しいです。

 

 

しみじみと受賞の喜びをかみしめ、感謝の気持ちを教えてくれました。

 

 

カレー到着!いっしょに仲良く記念撮影「ハイ!チール〜!」

 

 

 

味の感想を聞いてみました!

 

 

ゆかりん:辛さ2を選んだのですが、最初は甘みがきて、その後適度な辛さと素材の旨味が感じられました。

 

もともとバターチキンカレーが好きなんですが、少し他のお店と違う要素が感じられて、すごく好きな味がします。

 

ほのかにお魚の風味するような気がするんですけど、そこがすごく好みです。

 

ごはんの上に乗っているハーブとの組み合わせも素敵。

 

副店長に正解を聞いてみると、「ハーブはカスメリティです。お魚の出汁が入っているってよく気づきましたね」とのこと。

 

お見事。さすがミスカレーゆかりん。

 

 

ゆかりん:レーズンが入っているもの珍しいですね。

 

食べる場所によって食感が違って、混ぜるとルウの味だけでなく混ざったお野菜マリネの酸味と塩味が混ざってきてここでもおいしいですが混ぜると二度おいしいです。

 

マリネの酸味にチーズを絡めるとまろやかになるので、最後まで残しとくといいかもしれません。

 

 

食レポに沿って同じように食べてみたくなる感想ありがとうございました!

 

カレーを食べているととても幸せそうなゆかりんに、カレーが好きになった彼女のルーツを聞いてみました。

 

 

ーーご自宅ではどんなカレーを食べますか?

 

 

ゆかりん:両親が作ってくれるカレーが大好きで、こんなにカレーが好きに育ったんだと思います。

 

中村家のカレーはひき肉を使ったカレーなんです。

 

ひき肉とトマトをよく煮込んだ後に、ほうれん草を入れて、味付けとしてしょうがとにんにく少し入れる、キーマほどじゃないけど水分少なめのカレーです。

 

我が家では母と父で作ってくれるカレーが全く違って、母はオーソドックスカレーでとろみのあるカレー。 

 

父はチャレンジ系カレーでこれ入れてみようかなとか、これとこれ混ぜてみようかなとかといった感じで毎回違うカレーを作ってくれます。

 

どっちも好きなんですが、公演で頑張った後は母のカレーが食べたくなりますね。

 

ーーゆかりんにとってカレーの魅力ってなんだと思いますか?

 

ゆかりん:少なくとも週1では食べていて、何か元気でないなーって時はカレー食べられてない日が続いていたんだとなるくらい、「元気の源」ですね。

 

カレーが好きって言っていたら、「おいしいカレーどこ?」って聞かれたり、それがご縁でいっしょにごはんに行ったり、カレーー部。にしても、ミスカレーになれたこともありますが、カレーのおかげで人間関係も広がりました。

 

「腸から脳に作用して幸せになれる」ってお話を聞いたことがあるんですが、幸せ気分になれるところが魅力ですかね。

 

自然と温まれたり、おいしいだけじゃなくて辛さがアクセントになっているところ、スパイスの無限の組み合わせやカレーとひと括りにしてもバリエーション豊富なところも奥深いです。

 

ミスカレー2019カレーまん特別賞記念品授与!

 

 

カレーまんから、下北沢カレーフェスティバル2019Tシャツとカレーまん1stEP「カレー野郎」がプレゼントされました。

 

 

ーーミスカレー2019カレーまん特別賞に選ばれてしてみたいことはありますか?

 

新しいカレーに挑戦したいです。

 

割と好きなカレー店をリピートしてしまうので、いろいろなカレーを食べたいです。

 

ミスカレーになれたので、コラボしたお店出したり、カレーフェスとコラボしてみたいです。

 

あと、私も歌が得意なのでカレーまんといっしょに歌ったり、いっしょにカレーまんチャンネルの企画にも出演してみたいです。

 

ーーカレーまんからもいっしょにやってみたいことありますか?

 

カレーまん:ゆかりんに、カレーを作る楽しさを教えてあげたい。

 

あと、姫ポジションでカレーまん散歩をいっしょにまわりたいね!

 

※カレーまん散歩:下北沢カレーフェスティバル期間中にカレーまんがガイドを務める下北沢めぐりツアーのこと

 

 

 

【ミスカレー2019 カレーまん特別賞 Profile

 

 

中村裕香里(Nakamura Yukari

 

舞台を中心に活動中の女優。

ダンスと歌を得意。

 

出演作品:ミュージカル「悪ノ娘」ミカエラ役、「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」カチュア役 、アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院 『白きレジスタンス~真実の刃~』福山・ジャンヌ・幸恵役、「妖怪アパートの幽雅な日常」久賀秋音役 他

 

舞台「アサルトリリィ League of Gardens」2020年1月9日(木)~1月15日(水)新宿FACEにて公演!

只今チケット好評発売中

詳しくは公式Webサイト<舞台「アサルトリリィ League of Gardens」>からチェック!

 

公式ブログ ゆかりのち晴れ

Twitter @yukarin_bluesky

Instagram @yukarin_nakamura

 

 

【カレーー部。】

 

普段はみんな役者してるけど、それは仮の姿だ!!!カレーが大好きな【部長】市原朋彦、【副部長】中村裕香里、【総務】永石匠、【会長】未浜杏梨、【会計】後藤那奈、【幽霊部員】図師光博、の6人組からなるカレーー部。という名の部活。 

 

Twitter @curry_club

 

 

撮影協力 Mikazuki Curry SAMURAI.(三日月カリィ侍.)

 

Mikazuki Curry SAMURAI. 下北沢店(三日月カリィ 侍.)

 

 

【カレーまん】

 

下北沢カレーフェスティバル公式キャラクター

 

カリ〜フォルニア出身。2012年に下北沢へ上陸し下北沢カレーフェスティバルの代表として活動してル〜!いろんなイベントでライブやカレーケータリングしてル〜!カレーまんLINEスタンプカレーまん1stEP「カレー野郎」発売してル〜!!2019.09.11新曲「カレーまんたいそう」をリリース!!

Youtuberとしても活動中!
是非みんなCHECKすル〜!

 

Webサイト 下北沢 カレーまん 《公式HP》

You Tube カレーまんちゃんねル〜

Twitter @dkingcurryman

Instagram @curryman1103

 

 

 

こちらの記事もおすすめ → カレーって無限に食べれルゥ〜♥ミスカレー2019誕生