カレーって無限に食べれルゥ〜♥ミスカレー2019誕生


こちらの記事もおすすめ → カレーまん激推し♥ミスカレー2019カレーまん特別賞誕生!

 

 

 

カレーフェス始まって以来、過去最多の応募と投票数(いいね、RT)が寄せられたミスカレー2019。
そのミスカレー2019を射止めた彼女をお祝いするカレー会が開かれました!

カレーって無限に食べれルゥ〜!ミスカレー2019に選ばれたシンデレラガール

 

miscurry00

冬の足音が近づいてきた11月某日、カレーまんが下北沢で小雨の中待っていると、彼女は雨を晴らすような笑顔とともに現れました。

 

今回、ミスカレー2019に選ばれたのは横浜国立大学4年生の長井琳風(ながいりんか)さん。

 

琳風ちゃんと呼んでもいいですか?とお願いしてみたところ快く了承してくれたので、琳風ちゃんと呼ばせていただくことに。

 

 

ーー下北沢にはカレーフェスティバル以外でもいらっしゃいますか?

 

琳風ちゃん(以下敬称略)下北沢には定期的に来ていて、古着屋さんめぐりなどお買い物を楽しみつつ、合間にカレー屋さんめぐりしてます。お野菜たっぷりのカレーが好きで、スープカレーをよく食べます。下北沢でカレーを食べるなら、Rojiura Curry SAMURAI.さんによく行きます!

 

そんな大好きなカレーの話をしているうちにお店に到着。

 

お祝い会会場は、琳風ちゃんが以前から気になっていた、下北沢カレー王座決定戦2019優勝で話題になったお店「Kumeys」。

 

Kumeys」は有機野菜など、こだわりの素材で作る健康的で美味しいお料理がいただけるお店です。

 

 

店長の粂井(くめい)さんにおすすめを聞きながら、琳風ちゃんが選んだのは一番人気のスリランカ薬膳カレーとアイスミルクティー。

 

ーーまずはミスカレー2019おめでとうございます!

 

琳風:ありがとうございます!
『誕生日何が食べたい?』と聞かれたら、迷わずカレーをリクエストしていたくらい、幼い頃からカレーが大好きだったのでうれしいです。

 

1日目はおばあちゃんが作ってくれたカレー、そして2日目はお母さんのカレー。そして残った分また寝かせたカレーを食べてカレーづくしなお誕生日エピソードを披露してくれた琳風ちゃん。

 

ーー周囲の方からの反響はありましたか?

 

琳風:カレーを好きなことは友達みんなに知ってもらっているので、ミスカレー受賞の一報を伝えたら大学のミスコングランプリ(以下 ミス横国)よりも反響がありました。

 

「食べちゃった分もあるのですが、応援してくれてくれたみんなから

ミス横国のお祝いや誕生日プレゼントにもらったカレーです」

と見せてくれた写真

 

ーーインタビュー前にミス横国の資料を拝見したのですが、

「特技 カレーを無限に食べること」との記載がありますね。

皆さんから寄せられたたくさんのいいねやRT、コメントだけでなく、このプロフィールが目に止まりました。

今年のカレーフェスのサブタイトルが「カレーって無限に食べれルゥ〜!」なので、(ありえない話なのですが)ミス横国のプロフィールを寄せてくれたのではないかとすごく気になりました。

そしてミスカレー2019が琳風ちゃんなのは運命なのかなと。

 

 

琳風:本当です!寄せてなくて偶然でした!笑
大学のミスコンのプロフィールは6月くらいに書いたものです。過去に2合お米を炊いて、自作したルウ12食分を1日で食べちゃったことがあるくらいカレーが好きなんです。

1日3食も余裕です。

大食いにも挑戦したいくらい。
カレーって無限に食べれちゃいます。

 

まさに、ミスカレー2019に相応しい琳風ちゃん。

 

そんな琳風ちゃんがカレーフェス期間中投稿してくれたInstagramはこちら。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長井琳風 (Nagai Rinka)(@rinka_rry)がシェアした投稿

 

今年のカレーフェスに行った時は4件行って、紹介してくれたのは

 

無添加薬膳スープカレーCOSMOSさんの「豚しゃぶと温玉と7種野菜のスープカレー」
Bullseyeさんの「焼き肉の極み☆タンカレー」

 

のふたつ。

 

この日は
tagcafeさんの「エスプレッソポークカレー」
NORAH’S COFFEE TABLE「北海道から直送されたまろやかなキーマカレー」
も食べに行き、カレーフェスティバルを満喫しました。

 

去年も来ていて、

ブッチャーズ+バル下北沢「ブッチャーズ牛レアカツカレー」
Lani care&bar「濃厚海老バターカレー」
art ReG cafe「鉄板焼きキーマカレー」

を食べたそうです。

 

miscurry11

カレー到着!「いただきます!」

 

 

「どこから食べよ〜」メニューを見ながらそれぞれの味を楽しむ琳風ちゃん

 

 

ーー普段はどのくらいの頻度でカレー食べますか?

 

琳風:初めてのアルバイトがカレー専門店で3年半働いてました。
多かった時は週5で出勤してたんです。
昼と夜カレーをまかないで食べてた時もありました。その頃は本当に毎日のようにカレーを食べられる幸せな日々でした。
ならすと週2〜3では食べてて、多い時は月15くらい食べていました。
学校でたくさん勉強頑張った後、帰宅前スーパーでお買い物してると何気なく食材を手にとってレジに向かおうとすると無意識にカレーの材料を買っちゃってることがあります。

 

ーー結構、カレー自作もするんですか?

 

琳風:作りますよー!自分でカレーを作る時は、隠し味でケチャップと中濃ソースをいれます。
トマトが好きでリッチな時はトマト缶を入れたり。
トマトベースのカレー、欧風カレー、バターチキンも好きです!

 

 

カレーまんからも「もう笑顔が素敵!」「いいスマイル〜」とインタビュー中絶賛でした。
食べている時の笑顔が本当に幸せそう。

 

ーー現在大学4年生ということで就職はカレー関係なんですか?

 

琳風:食品メーカーさんも受けようか悩みましたが、広報PRや企画職に興味があり、様々なことに挑戦できるIT系の会社に内定をいただきました。
お仕事も頑張りつつ、個人的にも大好きなカレーの魅力を広められるような活動をしたいと思ってます!

 

 

目指すはカレーのインフルエンサー!

 

Kumeysのスリランカ薬膳カレー

 

ーーカレーの魅力を発信していきたいということでミスカレーの投稿も無茶振りかもしれないですが、食レポお願いできますか?

 

琳風:レンズ豆はお魚の風味でカレーぽいけど和風な感じです。
チキンカレーの部分は鶏肉がごろごろ入っていて食べごたえがあります。
玉ねぎも大好き!
スパイシーだけど辛くなく食べやすいです。
スパイスが効いているから辛くなくても、体ポカポカしてきました!
添えられているお野菜はカラフルできれいなだけでなく、マリネされていて酸味が効いてます。
混ぜた時の食べたオーガニックポテトのほくほくとお豆の食感も印象的でした。
混ぜる前と混ぜた後で変化する、二度美味しくて幸せな気持ちになりました。
食べごたえのあるカレーが好きなので好みのカレーでしたし、たくさん食べても美しくなれそうな一皿でした!

 

ーー繊細な味のレポートありがとうございます!

ミスカレー2019賞品贈呈

ハーブとアロマテラピー専門店「生活の木」のコンブチャ、酵素ドリンク(各1本)をプレゼント!

 

 

そしてシークレットプレゼントとして下北沢カレーフェスティバル2019オリジナルTシャツもプレゼント!

ミスカレー2019になってこれからやってみたいことを聞いてみました。 

 

 

琳風:ミス横国のミスコンの活動も終わって、Instagramはカレーアカウントとして育てていきたいです。少し投稿を始めているので見てもらえたらうれしいです!
ミスカレーもいただいたので、カレーをより発信していけたらいいなと思ってます。

ゆくゆくはミスカレー監修とかカレープロデュースをしたり、おばあちゃんになったらカレー屋さんやカフェを出したいです。

今はカレー作りをする時にアレンジはするのですが、スパイスを組み合わせるカレー作りはまだ挑戦したことがないのでチャレンジしてみたいです!

お話していてカレーまんとスパイス専門店にお買い物に行くスパイス巡りがしてみたくなりました!
あと、カレーフェスのカレー全制覇したいなぁ。

 

カレーまん:ここまでカレー愛強いミスカレー初めてかも…僕よりカレー愛あるんじゃないですか?(ボソッ)

一同:……え???

カレーまん:え???うそうそうそうそ!!!

 

サングラスで隠れてるけど、カレーまん感涙なインタビューでした。

 

 

 

\下北沢のポスターに協力してもらいました/

 

 

インタビュー直後に下北沢のはしご酒イベントの「ばるばる下北沢」のポスター撮影にご協力いただきました!

2019年2月開催予定のイベントなのでぜひチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスカレー2019 Profile】

長井琳風(Nagai Rinka) 

 

横浜国立大学経営学部経営システム科学科4年

Miss YNU Contest 2019 グランプリ

今後のInstagramの更新にも注目です!

 

 

 

取材協力 Kumeys(クメイズ)

 

オーガニック食材や健康に配慮した食材を使った自然派レストラン。

ニューヨークスタイルの自然派カフェ・バーをコンセプトだが、カレーが美味しいことで有名。

下北沢カレー王座決定戦2019初出場にして優勝。

薬膳カレーやビーガンカレーなど、見た目にも美しく、食べれば内側から美しくなれそうなメニューが提供されている。

 

Kumeys

 

プレゼント協賛

 

ハーブとアロマテラピー専門店「生活の木」

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ → カレーまん激推し♥ミスカレー2019カレーまん特別賞誕生!