3月24日 下北沢に新名所誕生!アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル!


 

 

3月24日。下北沢に「アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル」がOPENしました!

 

 

 

IMG_2864
南口イタリアントマト前の6階建てビルです

 

 

 

最近話題となっているリアル脱出ゲーム。一つの会場に集まった参加者達が協力し、様々なヒントを元に謎を解いてその場所から脱出するもの。大型会場や全国ツアーで開催しているリアル脱出ゲームは基本的に期間限定ですが、アジトオブスクラップは常設店のため 行きたい日行きたい街脱出したいゲームを体験できます。

 

下北沢ナゾビルの店長 森さんのお話によると、以前は渋谷にナゾビルがありましたが、それがなくなって新しい場所はどこになるのか。リアル脱出ファンの方々はナゾビル誕生を待ち望んでいて、東京の下北沢だという発表は予想外だと反響がありました。全国から遊びにきてくれたら嬉しいです。と、伺いました。

 

 

IMGP1654 (1)
素敵な笑顔で出迎えて下さった森 店長

 

 

これは全国各地から下北沢に遊びにきてくれる新名所誕生の予感!?

ということで、アジトオブスクラップ 下北沢ナゾビル を体験して来ました!

 

 

idol100man_reald

 

ストーリー

 

あなたが閉じ込められたのは不思議な部屋。
その隣の部屋でアイドルが殺された!!!
驚くあなた。
しかしさらに驚くべきことに、突然時間がさかのぼりアイドルの死ぬ前に戻された。
あの手この手でアイドルを救おうとするが、どうしてもアイドルは殺されてしまう。
この死の運命からは逃れられないのか?
残されたタイムループはあと10回。
限られた「時間ループ」の中で、あなたはアイドルを救う方法を見つけ出すことができるだろうか?

 

 

こけら落とし公演は、

アイドルは100万回死ぬ〜繰り返す死の時間から脱出せよ!!〜

 

 

目の前で殺されてしまうアイドルを、与えられた10回タイムループの中で助け、部屋から脱出するゲームです。

 

 

内容は体験してからのお楽しみ…なのでお伝えできませんが、参加人数は最大10名。その回に集まった全員で協力して謎を解いて脱出を目指します。

 

ひとつ問題をクリアすると、新たな試練が次々と訪れその度にタイムリープが発生。アイディアを振り絞り、ついに脱出できるーーー!!!! と思いや、あと一歩のところでループが足りませんでした。くやしい…

 

 

ですが一つ一つ問題をクリアしてストーリーが進んでいくところがとても面白い!
最後まで助けてあげられなくてごめんね…

 

 

 

IMGP1655
今回楽しませてくれたアイドル

 

 

下北沢の若い年齢層にはピッタリなゲームでした。

アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル。これから発表される新しいゲームにも注目です!

 

 

3月、4月はご予約でいっぱいになりつつあります。体験したい!という方はコチラ↓から予めご予約するのがおすすめ。GWからはお昼の公演が始まります◎

 

 

 

■ 開催日時

平日:(〜4/28まで) 18:00 / 20:30
(4/29以降〜) 15:00 / 17:00 / 19:00 / 21:00 (月曜定休)
土日祝: (〜4/28まで) 11:00 / 13:30 / 16:00 / 18:30
(4/29以降〜) 11:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00 / 19:00

もうすぐ6月分のチケットが販売開始です!

 

■ 料金

一般 : 前売券 3,000円 / 当日券 3,500円
学生 : 前売券 2,200円 / 当日券 2,700円(平日のみ)

 

■ チケット購入方法
WEBにてご購入の場合はコチラ(イープラス特設サイトへ飛びます)

 

■ 当日券
前売券で完売していない場合、当日券の販売を行います。
当日券の有無、ご予約はコチラよりご確認ください。

 

■ 会場
東京都世田谷区北沢2-14-14 
(下北沢駅南口から徒歩4分 イタリアントマトの前)

 

■ アクセス
新宿から小田急線の急行で8分(160円)
渋谷から京王井の頭線の急行で4分(130円)
三軒茶屋からバスで13分(220円)

詳しく見る

 

アルバイトの募集もしています◎