下北沢古着屋 リアルバイレポート【古着屋KAKKO】

こんにちわ!下北沢レポーター エイカです!
数多くの古着屋さんが溢れる街 下北沢 ですが、特におしゃれでポップな古着屋さん『KAKKO』はご存知でしょうか??
下北沢にしかない隠れ家的お店ではありますが、いつ行っても学生さんで溢れている人気のショップなんです!

そんなKAKKOがサマーセールを開催してるとのことでここぞとばかりに突撃してきました!!!

表にあるコーディネートからすでにかわいい
目次

学生さんの聖地、古着屋KAKKO

下北沢駅東口より徒歩4分。
南口商店街を下った先の一つ道をそれたところにあるビルの2階にあります。

入り口の階段をのぼるとポップなカラーリングの店内が出迎えてくれます!

置いてある雑誌が平成ぽくていい感じ
商品もレイアウトもカラーリングが最高

スタッフに学生さんが多いのもあり店内はいつも若い人たちで賑わってます!
みなさんすごくフレンドリーだけど商品の知識や歴史をしっかり丁寧に説明してくれるので大人の方もお買い物を楽しんでいただけるはず。

取り扱いの商品はヴィンテージのものもあれば2000年代以降のものもあって、年代問わずおしゃれでセンスのいいものを置いてる感じがします。

今回は店長の中島瞳生さんにKAKKOらしいスタイリングでコーディネートしてもらいました!

超フレンドリーで神対応の中島さん
下北沢レポーター エイカ

すごいざっくりしてるんですが、、、今っぽくて私に合うやつありますか?

中島さん:Tシャツはもういっぱいもってそうですもんね…。ナイロンベストだったら今日の格好にも合うし秋〜冬にジャケットの上から着てもかっこいいかも!

中島さん:今テック系とかアウトドアっぽいものがキテるので秋冬を見越してこういうの持っておくといいかもしれないですね。

ナイロンパンツも人気なのでベストと合わせて全身テックコーデもおすすめだそうです!

下北沢レポーター エイカ

ちなみにサイズはメンズがメインですか?

中島さん:メンズなんですけど、細身のメンズがジャストで着れるようなサイズ感が多いので女性がちょっとゆったり着てもかわいいです!
このナイロンベストもメンズのMサイズなんでちょっと大きく感じると思うんですけど…今からかっこよく変身させます!

下北沢レポーター エイカ

なんと!至れり尽くせり!笑

試着させてもらいました!かわいい!!

裾のドローコードを絞ってもらったらサイズピッタリ!!

中島さん:今っぽくていいですね!ボトムともめっちゃ合ってます!

夏物30%OFF!!!

8月11日まで夏物30%OFFセールを開催しているとのことで他にも色々試着しちゃいました!

今すぐ活躍するイタリア製のリネンシャツも30%OFF!

中島さん:シャツは白っぽいパンツとかカラフルなパンツと合わせると夏っぽくてかわいいです!

ファッション小物も豊富!

バッグや帽子もカジュアルでポップなスタイルに合うアイテムが揃ってます。

中島さん:最近はリュックを斜めがけで背負うのもおすすめしてます!

下北沢レポーター エイカ

すごい!新発見!手持ちのリュックでもやってみたい!!

中島さん:夏だったらこれくらい軽くて鮮やかなバッグもいいですよね!今日の帽子とも合ってるし!

下北沢レポーター エイカ

派手なの好きなのでめちゃくちゃ好みです!笑

※小物はセール対象外

結局決めきれず2点購入!

どれも全部かわいくて迷った結果、いっぱい使えそうなベストとトートバッグを購入!

優柔普段なのでいっぱい提案してくれて助かりました…!!

KAKKOの夏物30%OFFは8月11日まで
気になるアイテムがある方はお早めに!!

SHOP INFO

店名:古着屋KAKKO
住所:世田谷区代沢5-32-10 ラパシオン下北沢 2-D
電話番号:080-6847-2421
営業時間:12:00-19:00
定休日:なし(年末年始除く)

8月13日は下北沢のカフェにてKAKKO自主イベント開催!

また、8月13日にはKAKKO主催のDJやフードも楽しめるイベントも開催予定!
エントランスフリー、ALL500円でフード・ドリンクが注文できます。

EVENT INFO
日時:2023年8月13日(土)11:00~22:00
場所:felice domani
FOOD:@paris_hsaa
DJ:naovilan
入場無料

半年ぶりのKAKKO自主イベントだそうです!
美味しいフードと素敵な音楽と共にKAKKOの世界観に浸ってみるのもいいかも!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次