WEGO VINTAGE 下北沢店で今年の夏服ガチショッピング!

こんにちは!下北沢レポーター エイカです!
今回は下北沢ではお馴染みの古着屋さん「WEGO VINTAGE」に夏服を探しに行ってきました!

下北沢最大級の古着屋!WEGO VITANGE 下北沢店

WEGO VINTAGEは下北沢駅西口から徒歩2分。
グリズリーやthrift tokyoなど人気の古着屋さんが立ち並ぶ通りの1階にある一際大きなお店です。

WEGOといえばプチプラの新品お洋服や雑貨のイメージですが、下北沢にあるWEGOはなんと古着専門店!!
手頃な古着からヴィンテージまで幅広く揃える下北沢でも1、2を争う古着の大型店なんです。

もちろん新品アイテムも取り添えているので、古着やお洋服に詳しくない人でも手軽に古着MIXコーデができちゃいます。

せっかくなら下北沢っぽい古着コーデをしたい!!!
と、いうわけでWEGOスタッフの土佐林 良樹(とさばやしよしき)さんにアテンドしていただきました!

さわやかイケメンな土佐林さん!
下北沢レポーター エイカ

ずばり!古着で今人気のアイテムを教えてください!

土佐林さん:いまはバンドTシャツ、ポロシャツが売れてますね。

特に黒地のバンドTシャツやカラーのポロシャツが人気だそう。
確かに着てる人下北沢でよくみるかも!

Tシャツたくさんありすぎて迷う!

店内には80年代以前のヴィンテージのTシャツもありました。
子どもの頃に見た懐かしいキャラがいたり、見たことない謎のゆるキャラのプリントがあったりして眺めてるだけでも楽しい!

土佐林さんのイチオシはこちらのビリー・アイリッシュのTシャツ!
スタイリッシュなプリントで落ち着いた色味なのでいかつくなりすぎず着やすいデザインです。
メンズはもちろん、女性も大きめサイズのTシャツをダボっと着るのがおすすめだそう。

下北沢レポーター エイカ

大きめのTシャツやジャージって部屋着っぽくなっちゃいそうで着こなしが難しいんですが、おすすめの着方ってありますか??

土佐林さん:普段家の中では身につけないもの、たとえばキャップやアクセサリー・革靴とか合わせると部屋着っぽさがなくなりますよ

下北沢レポーター エイカ

なるほど…!!勉強になります!

「着てみたいけどどう着たらいいかわからない…」という時は店頭スタッフさんに聞いてみてもいいかも!

店外には超お得な均一ラックあり!

お店の外には1,000~3,000円均一の超お得ラックが勢揃い!
安いのにかわいいアイテムがたくさんあって目移りしちゃいます…!

下北沢レポーター エイカ

この色かわいいし気になるけど…派手すぎですかね??

土佐林さん:夏はこれくらい明るい色がいいと思います!

印象的なカラーやプリントのトップスはベーシックなデニムを選ぶと合わせやすいそう。

土佐林さん:ハーフパンツやミニスカートで思いっきり夏な感じにするのもおすすめです。

せっかくなので試着してみた!

ポロシャツに合わせて小物も試着させてもらいました!
元々はいていたデニムに合わせて小物はベーシックな色をチョイス。
ビビットなオレンジが映える夏コーデが完成!

試着したり店員さんに見てもらうと自分の持ってる洋服とのコーデのイメージがつきやすいかも!

と、いうわけで購入!
外のラックにあったので2,000円でゲットできちゃいました!!

WEGO VINTAGEは駅前で開催する下北沢古着マーケットにも出店中!
店舗とは違うラインナップを取り揃えているので古着マーケットにも実店舗にもぜひ足を運んでみてくださいね!

SHOP INFO

店名:WEGO VINTAGE 下北沢店
住所:世田谷区北沢2-29-3 オークプラザ1F
電話番号:03-5790-5525
営業時間:平日12:00〜19:00/土日祝11:00〜20:00
定休日:元日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!