下北沢で喫茶店といえばココ!「喫茶ネグラ」の20種類超えクリームソーダが魅力的すぎる◎

「下北沢の女」ことI LOVE下北沢スタッフあもうが、
ココに行けば間違いない!オススメな下北沢のお店をご紹介◎

今回はこちら!
カラフルで映え抜群のクリームソーダがある、隠れ家レトロな喫茶ネグラ
下北沢の北側に位置し、WEGO VINTAGE 下北沢店の近くにあります

目次

今ハヤりの喫茶店、実際どんなところ?

レトロブームな世の中ですが、喫茶店に行ったことはありますか?
下北沢の女、実は初めての喫茶店。下北沢で喫茶デビューしちゃいました!

なんとなーく薄暗く入りにくいイメージがあったのですが、1歩踏み入れて覆りました。
この薄暗さが丁度いい。とても落ち着く。ゆっくりとした時間が流れてる…。

下北沢の女 あもう

普段居酒屋ばかり行く私。こんな過ごし方も贅沢でいいなあ。

あ、喫茶店ぽい。
低めの椅子が身体にフィット◎
心地良い照明

お店で料理に迷ったらオススメを聞くべし!

名物のクリームソーダは絶対頼もう!と意気込んでいたものの、メニューを見てびっくり。
見てくださいこの量、21種類もありました!

下北沢の女 あもう

どれも魅力的で全然決められない。。。

悩んでいたところに店員さんが来てくれて一言。

スタッフ

好きな色とかで決める方も多いですよ◎

なるほど。その選び方もあったか青が好きなのですぐ決定!
ただ、お腹も空いている私。
悩みだしたらきりがないので、お店の方にオススメを聞いちゃいました◎

スタッフ

おトクな「喫茶SET」がオススメ!
特にポークジンジャーが人気です◎

下北沢の女 あもう

ではそれでお願いします!

喫茶SET…お好きなクリームソーダ + 1,200円(税込)でお食事、スープ、サラダ付き

喫茶店を満喫するならコレを頼めば間違いない。

これぞ求めていた喫茶感!!
分厚いお肉の「ポークジンジャー」に、爽やかな「ラムネブルークリームソーダ」。

喫茶SET(この組み合わせの場合 2,050円)

食べごたえ抜群のお肉が3枚も!
タレとの相性も抜群◎ どこか懐かしい気持ちになりました

スープはコーンポタージュでした!
照り具合がまぶしい
サラダで栄養補給◎

クリームソーダは2段のアイスの上にホイップをON!そしてメープルクランチ、マシュマロトッピング。
こんな豪華なクリームソーダは初めてだったので、すごくテンションが上がりました!

お酒入りのクリームソーダ?

今回1番気になったのが、実はこちら。

なんと、アルコール入りも注文できるのです!
お酒の種類はジン・ホワイトラム・ダークラム・ウォッカの4つ。(記載料金+200円)
相性の良いアルコールがメニューに記載されているのも嬉しいトコロ。

下北沢の女 あもう

仕事中じゃなかったら絶対アルコール入りにしてた。。。

デートにも、女子会にも、おひとりさまにもオススメ

今回初めて喫茶店を訪れて思ったのは、どんなシチュエーションでも行けるなあということ。
デートにはもちろん、女子会でトークに夢中になるのもありだし、1人で行っても心地がよくて素晴らしい空間でした。

店内に飾ってあったこちらの可愛いトートバッグは、喫茶ネグラの公式販売サイトでGETできるとのこと。
他にも、定番メニューのクリームソーダをモチーフとした小物やヴィンテージ雑貨や古着などを販売中。
気になった方はチェック!

SHOP INFO

店名:喫茶ネグラ
住所:世田谷区北沢2-26-13
電話番号:03-6361-9874
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休(詳しくはInstagramをご確認ください。)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次