【下北沢グルメ情報】ユーラシアンスパイス-BhelPuri- 他にはないインド屋台のスナック「ベルプリ」とスパイシーマトンパスタのランチ!デザートの生チョコは食後の幸福度が…!

こんにちは!下北沢の旬な情報をお届けする下北沢レポーター エイカです!

本日ご紹介するのは、ユーラシアンスパイスの小皿料理とナチュラルワインを豊富に取り揃える、隠れ家的ダイニングバーBhelPuri(ベルプリ)。昨年11月にオープンしました。
場所は下北沢駅東口から徒歩2分、下北沢南口商店街の路地を曲がり、古着屋KINJIの向かいの路地の奥にあります。

この路地の突き当たり、1階にある「B」のマークが目印のお店。
正直非常に分かりにくい!!…ですが、分かりにくければ分かりにくいだけ穴場っぽくて通な感じがしちゃいます。
同じビルの1階には、いま注目の食堂土土土、カレーのKALPASIが並ぶ美味しいものビルです。

入り口はガラス張りで昼間は太陽光が差し込む店内。
夜は間接照明で落ち着いた大人のダイニングバーな雰囲気です。

ランチメニューも充実!
「スパイス料理=カレー」みたいなイメージを持って来店しましたが、意外にもパスタセットやアラカルト、スイーツもあって高級感あるラインナップ。
お昼からワインも飲めちゃいますよ!

カレー食べる気満々で訪れましたが、マトンに惹かれてマトンラグーのマニケセットを注文。

マトンラグーのマニケセット 1,800円(税込)

最初に出てきたのが「ベルプリ」。
お店の名前にもなっていますが、ベルプリとはインドの屋台のスナック・軽食という意味だそうで、ランチメニュー用にサラダ仕立てにしているそうです。
口に運んでみると見た目によらず結構すっぱい!!初めこそすっぱさに驚きますが、マリネのような酸味がクセになる…!
揚げたパスタやお米、玉ねぎ、りんご等のサクサクの食感が楽しくてパクパク食べられるし、後からやってくるスパイシーさでより食欲を掻き立てられます。

ベルプリを食べ終えたベストなタイミングで出してくれたのがメインのマトンキーマショートパスタ。
上品な見た目ですが羊肉の香りがお肉好きにはたまらない。
スパイシーな風味はどこかカレーっぽさもあってカレー食べる気満々だった私も満足なお味。
ショートパスタは歯応えしっかり!モチモチ!これは食べ応えがあります…!
シュレッドされた小山羊のチーズと存在感抜群のマトンで腹ペコ肉食女子大満足の一品です。

食後のデザートは赤ワイン風味の生チョコレート。
ただのチョコだと思うなかれ!一口食べた後の濃厚さに感動します!
チョコレートというより、濃厚なチョコレートケーキが凝縮されたような重厚感。
この一粒があるかないかで食後の幸福度が全然違うといっても過言ではないのでは。

下北沢のランチとしては少しお高めな1,800円というお値段ですが、それ以上の美味しさと驚きと発見のあるお店。
小さなお店でカウンター席がメインなので1人で行ってもいいですし、デートで訪れるのにも最高のロケーション。主婦層にも人気がでそうなお店です。
テーブル席をご利用の際はご予約必須ですよ!

また、ベルプリは2023年4月21日〜5月7日まで開催の下北沢スパイス&スイーツにも参加中!
お得にベルプリのお料理とお酒が楽しめるこの機会にぜひ足を運んでみてください!

下北沢スパイス&スイーツ限定メニュー

セブプリ
南インドのチャート(軽食)、自家製クラッカーにスパイスで和えた野菜やスナックをタマリンド&ミントのソースで!スパイシーサングリアと一緒にどうぞ!

フード&1st drinkセット 1,100円
※限定メニューの注文にはリストバンドが必要です。

SHOP INFO

店名:BhelPuri
住所:世田谷区北沢2-12-2
電話番号:080-9447-3008
営業時間:12:00〜15:00/17:30〜23:00
定休日:水曜日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

世田谷生まれ、世田谷育ち。
プリクラを取るために下北沢に通った青春時代。
下北沢の最新情報をお届けできるようがんばります!