温度差125度の下北沢サウナ体験は非日常すぎた【不定期更新 しもきたおじさんのひとりごと。】

2月某日。冬真っ只中。

なんか氷。

そんな午前10時に、先月下北沢に突如出現したテントサウナに行ってみた。

44歳男性のサウナランド下北沢の体験レポです。

まずは、受付して更衣室で着替えます。

下北沢の中心(ではないか)でまさか水着になってサウナに入るとは。

海パン一枚で2月のAM10時は寒すぎるからとにかくすぐにテントサウナに入ってみる。
心地よすぎて昇天した。

平日ということもあって比較的空いていたので、テントを独り占め。
昨今のサウナブームで混雑している所が多く、本当の意味でのリラックス体験ができず不満を抱えていた。

だから、独り占めサウナは本当の意味で何もかも忘れられた。さらに、自分のタイミングでセルフロウリュができるのもポイントが高すぎる。

調子にのってロウリュしてると思った以上の熱波が襲いかかる。セルフロウリュ初心者は気をつけよう。

そして、熱くなった体にシャワーをかけ水風呂にダイブ。

足がもげるかと思った。

5度の水温は、全身を剣山で刺されたみたいな刺激。
5秒で出ました。

───外気浴。
温度差すごすぎて整いすぎた。下北沢の真ん中で海パンで外気浴とか非日常感すぎる。

2セット目。
名物の120度超えのテントサウナへ。

地獄なんかな?って思うぐらい熱くて、2秒ででました。
左から2つ目の白テントはまじで注意です。

まだまだにわかサウナーです。

別のテントサウナで自分の好きなアロマを選んでセルフロウリュ。
気に入った香りに包まれる。

まじでこの時間が至福すぎる。

そして、また極寒水風呂へ。
やっぱり5秒で出ました。

さらに整いたい人にはオリオンビールも。

そんなサウナランド下北沢の詳しい情報はこちら

SAUNALAND UNDER NORTH HEAVEN – サウナランド下北沢 –
都心でアウトドアサウナに酔いしれる
2023年 1月21日(土)〜3月21日(火)
@下北線路街 空き地

今ならI LOVE下北沢のTwitterまたはInstagramで無料招待券プレゼントキャンペーン中!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!