自分史上最高のクリームブリュレを下北沢の立ち呑み屋でみつけたよ☆【不定期更新 しもきたおじさんのひとりごと。】

ウイスキー香るクリームブリュレ:280円
蓮茶割り:580円

食べた瞬間口の中に広がるクリームの程よい甘さと、ほのかなウイスキーの香り。
全身が幸せに優しく包み込まれるような感じ。
まさに、店名の通り”立てば天国”

以上

なんですが、せっかくなのでもう少しご紹介。

2021年6月に今までの下北沢には似つかわしくない商業施設がオープン。
無機質、ミニマムなデザインで今っぽい。
雑多な街下北沢の印象を覆すような挑戦的なデザイン。

昨年にはドラマ「silent(サイレント)」のロケ地として知名度爆上がりの聖地。

夜になると小売店が閉じて、全体が暗くなり独特な雰囲気を漂わせる。

一人だとちょっと不安になるぐらいムーディー。
その奥の階段を上がった先にあるのが「立てば天国 」
どんな味か想像するだけでワクワクするメニュー。熟読してしまう。

「おっさんだって少しずつたくさんの種類を食べたい」って夢を叶えてくれるラインナップ。

I LOVE下北沢の西山です。45歳が心躍るお店です。

美味しいで感動する時って、今まで味わったことない味なのに美味しいって想う時だと思う。(持論)

いちごとアーモンドの白和え:480円

他にも「柚子胡椒とバイマックルーの白麻婆豆腐」、「ラ・フランスのお浸し」、「ユニバーサルベイクスドーナツ キーマカレー乗せ」聞いたことない食材の名前や組み合わせがたくさん。

とにかく一度体験してほしい立ち呑み屋さんです。

さあ、あなたも ヘヴンズ・ドア を開こう!

※メニューは状況によって変更になる可能性があり、提供がない場合があります。

SHOP INFO

店名:立てば天国
住所:世田谷区北沢3-19-20 reroad2-9
営業時間:平日16:00〜23:00(LO 22:30)、土日祝 14:00〜23:00(LO 22:30)
定休日:なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!