隠れ家的居酒屋「まちなか」で町中華を堪能♪

「下北沢の女」ことI LOVE下北沢スタッフあもうが、
ココに行けば間違いない!オススメな下北沢のお店を紹介しちゃいます◎
今回ご紹介するのはこちら!

2022年11月にOPENした「餃子と中華 下北沢 まちなか」

隠れ家的居酒屋??

何が隠れ家的か…答えはお店の入り口にあり。
1階の階段前にぽつりとあるシンプルな看板。
登っていくと…窓一つない、別世界に繋がっていそうな厚い扉。
これぞ、知る人ぞ知る「まちなか」への入り口なのです!

「とりあえず生で!」

料理を注文する前に、喉をうるおします。
まちなかの生ビールはマルエフ!もちろん黒もあります◎

下北沢の女 あもう

みなさん、おつかれ生です。

マルエフ(¥600) お通しがこりゃまた美味しい。

「赤星」 × 特製ラー油水餃子」

私がオススメする、まちなかでぜひ食べてほしいのがこちら。
キンキンに冷えた赤星と、特製ラー油がアクセントの水餃子!

ピリ辛ぷるもち水餃子をビールで流し込む。ビール好きにはたまりません!

下北沢の女 あもう

ぜひセットで食べていただきたい。。。

町中華メニューがたくさん!

餃子類をはじめ、本格町中華メニューはまだまだあります!
ザーサイやよだれ鶏、麻婆豆腐にチャーハン。食後にはゴマ団子も◎

ビールばかり飲んでしまいましたが、
アンニンレモンサワーや中国茶割、紹興酒などの中華料理に合うお酒もたくさん!

デートにもぴったり◎お店に迷ったらまちなかへ!

  • 下北沢で飲みたいけど、どこに行こう
  • 中華料理が食べたい!
  • 下北沢にしかないお店に行きたい

などなど、お店選びに迷ったら行ってみてください!

SHOP INFO

店名:餃子と中華 下北沢 まちなか
住所:世田谷区北沢2-13-5 2F
電話番号:03-5787-5561
営業時間:17:00~25:00
定休日:なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

下北沢に初めて舞い降りた日から下北沢の魅力に取り憑かれ下北沢で働くまでに。出没地は文字通り下北沢。