成城生必見!テイクアウトで家族との時間を共有しよう!〜安くて駅近、帰りに寄ってみよう!~


下北沢駅周辺でテイクアウトが出来るスイーツ店を4店舗まとめてみました!

 

最近、家族のためにテイクアウトしている人が増えているのをご存じですか⁉

 

スイーツで感謝の気持ちを伝えたり、話題の1つにしてみませんか?手軽に買えるケーキや、おしゃれなカップケーキなどの構成になっています。感謝を伝えるためだけに買うだけでなく、誕生日や母の日にも喜ばれるものばかりです!!

50年以上の歴史がある!?老舗の洋菓子店「つくしや」

1958年創業の地元の方々に愛される老舗洋菓子店。ここには、ケーキだけでなく世田谷みやげとして有名なレモンケーキなども売っています。今回は、レモンケーキをテイクアウトしました!

レモンケーキは、コーティングされた砂糖の甘さとレモンのさっぱりさが合わさっていて美味しかったです。見た目は大きいですがペロッと食べれる1品でした。

 

つくしや

 

電話番号    03-3413-0533

 

住所    東京都世田谷区北沢2-12-8 半戸ビル 1F

 

 

濃厚プリンを求めている人必見!?たまご屋専門店「とよんちのたまご」

たまご本来の味をプリンやバウムクーヘンなどで味わうことのできるお店になっています。たまごの良さをまんべんなく使っている師玉の品の数があります!今回は、バウムクーヘンとなめらかプリン、エッグタルトをテイクアウトしました。

バームクーヘンは、しっとりしていてとても美味しいです。たまごのよさが感じられる一品であると同時に、優しい味なのでペロッと食べられる商品になっています!

 

なめらかプリンは、たまごと乳、小麦の3つしか入っていません。食べると、とてもたまごの優しい味わいが口いっぱいに広がります。カラメルもすごくプリンとマッチしていて、くどくなくなめらかで美味しいプリンでした。形もかわいいので、喜ばれること間違いなし!

エッグタルトは、自家製のタルト生地で外が少しサクサクしていて、中がしっとりしていました。中には、たまごを使用したカスタードクリームがぎっしり入っていました。

 

とよんちのたまご 下北沢店

 

電話番号   03-5790-9385

 

住所   東京都世田谷区北沢2丁目37−16

 

 

かわいいデザイン!アメリカ発祥のカップケーキ専門店「ニューヨークカップケーキ」

ここのカップケーキは、もう見た目がほんとにかわいいです!全部かわいくて、全部食べたくなっちゃうこと間違いなしです!今回は、いちごのマカロンとラズベリー、レモンをご紹介します!

 

いちごのマカロンは、ほんのり苺の味を感じるため、いちごの酸っぱさが苦手な人でも食べられます!ラズベリーは、カップケーキの生地部分がチョコ味で、上のクリームとマッチしていました。クリームに果肉が入っていて食感も良いです!レモンは、クリームの酸っぱさとケーキの甘さがほどよかったです。上のジュレと一緒に食べると、より美味しさが倍増します。

 

ニューヨーク カップケーキ

 

電話番号   03-3465-4262

 

住所    東京都世田谷区北沢3丁目27−1

 

 

焼き菓子や自家製飲み物の種類が豊富!ゆったりをテーマとしたお店「胃袋にズキュン はなれ」

この店では、和のテイストの焼き菓子がメインのお店ですが、それ以外にもバスクチーズケーキやスノーボルなどもあります。今回は、キャロットケーキをテイクアウトしました。

 

キャロットケーキは程よい甘さで、スパイスの香りがしました。食感はしっとりしているような感じでした!

 

さらに、このお店の特徴としてお店の前にあるテラスです。とても開放感があって、雰囲気がとても良いです!テイクアウトだけでなく、テラスでゆっくりしたひと時を過ごすのもオススメです!

 

胃袋にズキュン はなれ

 

電話番号  080-5885-8700

 

住所    東京都世田谷区代田2丁目36−13BONAS TRACK SOHO3

 

 

 

いかかでしたか!?下北沢には、テイクアウトしたくなるようなスイーツがたくさんあるのです!是非この記事を読んで、下北沢にきてスイーツをテイクアウトしてみてください!この記事を参考にしていただければ幸いです。下北沢に足を運んでみてくださいね♪

ODASIMO