下北沢名物「下北バーガー」を食べるべし!

【期間限定】下北バーガー”冬”

 

art ReG cafeで食べられる下北沢名物、下北バーガーに冬ver.が登場!
内容:フォカッチャ、大粒のカキフライ(3ヶ)、自家製タルタルソース、トマト、キャベツ、フレンチフライ

 

店内がクリスマス仕様に。入り口でツリーがお出迎え!

 

 

突然ですが

 

下北沢の名物【下北バーガー】を食べたことはありますか?
160gのパティにベーコン、トマト、アボカド、マッシュルーム、チェダーチーズ、グリーンカールをフォカッチャのバンズでボリューム満点の一品。
そんな下北沢名物を求めてお店に行ってきました!

 

これがウワサの【下北バーガー】

こちらがウワサの【下北バーガー】

 

絶品バーガーを提供しているお店の名は「art ReG cafe(アートレッグカフェ)」。
下北沢駅南西口から徒歩4分。茶沢通り沿いにあるクールでカッコいいデザインのお店です!

 

茶沢通りをてくてく……んん?カフェはどこだ?
気づかず通り過ぎちゃうところだった!
カフェは2階にあり、その下はライブハウス「ReG」だったのです!
(素敵なライブが多く開催されるので音楽好きは要チェック!)

 

左側の階段が入り口

左側の階段が入り口

 

向かって左側の階段を登ると、お店に到着!!
お、入口にシモキタコインのステッカーが!今日のお支払いはシモキタコインに決まりだな。
(シモキタコイン=下北沢で使える、非接触の電子地域通貨)

 

足を踏み入れてびっくり。想像より店内が広い!キッチンを中心にぐるっと一周できちゃうくらいに。
ガラス張りの窓で景色を堪能できる席、シックで落ち着いた雰囲気のソファ席など、その時の気分でどこに座るか選べます!

 

お店の方に聞いたところ、座る場所によって景色が違うように工夫しているそう。
何度来ても飽きず、新鮮な感覚を味わうことができる素敵な空間です。

 

今日の目的は下北バーガー!席について迷わず注文!
…注文してから気づきました。他にも美味しそうなメニューがいっぱいあるじゃん!
下北ライス、パスタ、ラザニア(これもパスタか?)、デザート etc…

 

下北ライスも気になるなぁ。
でも我慢!次回の楽しみにとっておこう!

 

▼メニューをちょっとご紹介

さぁついに!下北バーガーの登場!!
写真からでも伝わってくるボリューム感。

 

 

冷めちゃう前に、いざ実食!!!!

 

パクっとひとくち。
(実際はパクじゃ足りません。おおきーくひとくち。)
やっぱりボリューム満点!しっかりめのバンズの間からジューシーな肉汁が溢れてくる…!
お肉好きにもたまらん!!

 

美味しすぎていつの間にか完食。
満足!満腹!満悦!満たされた〜。さすが下北沢名物。
ごちそうさまでした!

 

 

今回紹介した【下北バーガー】。実は期間限定もあるほど、種類が豊富なのです!
種類まで充実してるなんて…ぬかりないですね。
そしてもちろんテイクアウト可能◎
(私が気になってる「下北ライス」もテイクアウトできる!)

 

art ReG cafeのテイクアウトページはこちら

 

 

下北沢好きなら1度は食べておくべき「下北バーガー」。
豪快にかぶりついてご堪能あれ。

 

 

 

下北沢のテイクアウト特集はこちら!

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!