【速報】下北沢駅「京王中央口」が2019年3月16日(土)始発から利用開始!駅外観が初公開!


これまで詳細がわからなかった京王井の頭線下北沢駅の外観が、本日京王電鉄より公開されました!

 

▼ 詳細はこちら

井の頭線下北沢駅に改札口(京王中央口)を新設します

 

 

要点はこちらの2つ

・2019年3月16日(土)始発から新たに中央口改札口の供用を開始。

・中央口改札口新設に伴い、小田急線の改札口と井の頭線の改札口が分離され、駅前広場に面した出入り口が整備されます。

 

 

気になる外観はこちら!

 

 

新しくなった小田急線東口改札の奥に、京王中央口が見えます。右の階段は現状のどこなのでしょう‥広場あたり??

 

 

こちらは、下北沢駅改札階の中央口付近の計画平面図です。井の頭線下北沢駅渋谷方ホーム下の改札階に自動改札機8台が設置され、大型の改札口になるようです。

 

今後は、井の頭線と小田急線を乗り換える場合、一度改札をでて再入場する必要があります。

いままでそのまま利用できた分不便に感じますが、これをきっかけに下北沢の街に立ち寄ってくれる方が増えることに期待です…!

 

 

そして最後に、2018年度末までに井の頭線下北沢駅構内に多機能トイレおよび男女トイレを新設されるようです!これはうれしい!!

 

 

 

 

◎こちらもご覧ください。

 

【誕生】I LOVE下北沢のLINE@ができました!