「ちょっと特別」に使いたい。胃袋にズキュンにココロも胃袋も掴まれた!


2018/12/11

 

ちょっとしたお祝い事があり、友人とご飯に行きました。 選んだお店は熟成肉専門店の下北沢熟成室の姉妹店、胃袋にズキュン

 

このかわいいピンクの扉と店名が気になる女性は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

扉を開けるとドライフラワーとワインに囲まれていて、おしゃれだけどアットホームなお店です。

 

 

 

 

最初のドリンクは、乾杯に向いている一杯ということで、スパークリングをいただきます。前菜のサラダはパプリカ、赤カブ、グリーントマトなどが入っていてカラフル。これだけで期待が高まる!

 

 

 

 

12月のメニューはコチラ。

 

 

APPETIZERから1つ…と思って上から読むと、どれも魅力的・そして食べたことのない文字が並んでます。文字がすでに美味!

 

悩みしましたが、どれを選ぶかはInstagramをみて決めていました。

 

 

 

 

こちらの 半熟卵のウフ・マヨネーズ 燻製イワシとマヨネーズのせ

口の中に幸せが広がるってこういうこと。もったいないけどガブっと食べるのがおすすめです。

 

 

合わせてチーズも注文。

 

 

とってもズキュンなチーズ2種盛り

コンテと、青カビチーズを選びました。

 

バケットはもちろん、他の料理やワインにもぴったり。

 

 

 

 

続いてお肉料理をチョイス。

 

 

メニューが楽しすぎて悩んでいると、必ずスタッフさんが説明しに来てくれるのがとても嬉しい。オススメを聞くと、「やっぱりパテですね!」を即答してくれました。

 

さらに赤字で書いてあると、とってもズキュンな3種盛りを頼みたくなり…

 

 

生ハムと自家製ベーコンも一緒に注文。

 


お肉もりもりになってしまいましたが、どんどんお酒が進みます。

 

 

 

 

ここで問題。

このドリンクはなんでしょう??

 

 

ジン系のカクテルや、サワーに見えますが、じつは出汁のサワーなのです!

 

 

 

不思議な自家製プレミアサワーというお酒が数種類あり、しいたけ・スパイス・青唐辛子・花山椒など、聞いたことないドリンクが並びます。

出汁サワーは、飲んだ瞬間「だしーーー!」と思わず声がでてしまいました。香りがフワッとして不思議なドリンクです。

 

 

 

そしてメインは…!

 

 

やわらかく3時間低温調理 総州古白鶏骨付きもも肉のコンフィ 皮パリッと

この皮のパリパリが伝わるでしょうか…!お肉も当然柔らかくて、もうクリスマス前にこんな美味しいチキンを食べてしまってどうしよう。

 

 

 

すでにお腹いっぱいでしたが、胃袋を掴まれてしまったのでデザートまでいただきました。

 

 

焦がしキャラメルのクリームキャラメル(プリン)。硬めの弾力のあるプリンでこれがすーーごく美味しいです。最後の一口が終わってしまうのが辛すぎた…

 

 

 

 

店内は金曜日という事もあって、楽しい雰囲気が続いていました。ご利用の際には予約をするのが良さそうです◎ ぜひみなさんも胃袋にズキュンを体験してみてください!

 

 

 

▼ 胃袋にズキュンでは、アルバイト及び社員 の募集をしています★


フレンチをベースとしたカジュアルなビストロ、胃袋にズキュンで働きませんか?
飲食店やカフェのお仕事に興味がある方、下北沢らしいかわいいお店で働きたい方 ぜひご応募ください★

 

 

 

▼ お店情報

店名 胃袋にズキュン
店名カナ イブクロニズキュン
住所 東京都世田谷区北沢2-33-11 SY-I 1階
TEL

03-6804-9885
お電話の際には、「I LOVE下北沢を見た」とお伝えください。

営業時間 平日18:00~24:00 土日祝11:30~15:00 18:00~24:00
定休日 火曜日
クレジットカード
Instagram https://www.instagram.com/stomackyuuuun/

 

 

▼ 場所

 

 

 

◎こちらもご覧ください。

 

【誕生】I LOVE下北沢のLINE@ができました!

 

【2018】下北沢のあったか鍋特集

 

【誕生】楽しいをくりかえそう、シモキタコインで