知ってる?レトロが溢れる下北沢♡~カワイイスポット5選~

皆さん、下北沢にどのようなイメージをお持ちですか?多くの人は古着のイメージが強いと思います。

確かに少し歩けばそこには古着屋さん。

でも、それだけではないんです!

 

レトロ、ヴィンテージ、可愛いものなど様々なジャンルのお店やカフェがあり、きっとあなたが好きなお店が見つかるはず!

 

今回はレトロに焦点を当てつつ、コスパも良くインスタ映えが叶いそうなところをピックアップして、女の子が楽しめそうな1日散策プランを考えてみました!

 

下北沢にまだ行ったことない人やレトロに興味をお持ちの方!
これを参考にしてみてはいかがですか?

 

11:00 下北沢駅北口集合!

今日は女子会♪

ちょっと早めに待ち合わせをしておしゃべりしながら散策開始!

 

11:30 Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店
~20品目のカレーで健康に!~

駅から歩いて約6分
おしゃれな雰囲気のカレー屋さんに到着!
ここはいつ来ても列ができてる、人気の野菜カレー屋さんです。

たくさんの人に食べてもらいらいたいというお店の配慮で予約はできなくなっています????

注目ポイントは自分の好きな野菜を選んでトッピングできるところ!

そして盛り付けもとてもキレイ!
つい写真を撮りたくなります♪

店内の椅子はすべてバラバラ!
フォーマルなものから

なんと学校にあるようなものまで!


ぜひご自分の目で確かめてみてはいかがですか?

 

【店舗情報】
Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店
営業時間:ランチ 11:30~15:30(ラストオーダー 15:00)ディナー 17:30~22:30(ラストオーダー 22:00)
定休日:年中無休
住所:東京都世田谷区北沢3-31-14
URL:http://samurai-curry.com/shop_shimokitazawa/

 

 

12:30 古着屋プチコション
~目指せ!レトロガーリーなヒロインを♡~

 

お腹いっぱいになったあとはショッピング♪
この古着屋さんはレトロな雰囲気溢れる女の子らしい可愛いお店です。

デザインや柄など、つい手にとってみたくなるようなお洋服ばかりです。


80年代風のコーデが好きな方、また挑戦してみたい方、訪れてみてください!

 

【店舗情報】
古着屋プチコション
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
住所:本店 東京都世田谷区代沢5-33-3 / 北口2 東京都世田谷区北沢2-30-14
公式Twitter:@shimokita_putti
公式Instagram:@shimokita_putti

 

13:30 箱貸し家 素今歩
~自分好みが必ず見つかる~

 

ここはなんと全品ハンドメイドのアクセサリーショップ!

小さなブロックに分かれた棚に1~2人の作家さんの作品が所狭しに並べられています。
300人ほどの作家さんが出品しているため、きっと自分好みのデザインが見つかると思います。

値段は500~1000円のものが多くついたくさん買っちゃいます。

このお店は北口に近い東洋百貨店の中にもあり、そちらは600人程の作家さんが出品しているので、立ち寄ってみるのも楽しいですよ!

 

【店舗情報】
箱貸し家 素今歩
営業時間:12:00~20:00
定休日:北口店 年中無休 / 南口店 毎週水曜日(不定休のため事前にホームページで確認を!)
住所:北口店 東京都世田谷区北沢2-25-8 東洋百貨店内 / 南口店 世田谷区北沢2-13-7 片野ビル1階
URL 北口店 http://sukonbu.petit.cc/muscat2b/ / 南口店 http://sukonbu-minami.petit.cc/muscat2b/

 

14:15 STICKOUT
~お得すぎてついつい買っちゃう?!~

 

お次はこのお店!
なんと!このお店は全品700円なんです!とっても安い!

色や種類が豊富に揃っているので、どなたでも好きなものが見つかると思います!

【店舗情報】
STICKOUT
営業時間 11:00~20:00
定休日  年中無休
住所   世田谷区北沢2-14-16-2F
URL http://www.stickout.co.jp/?page_id=25

 

15:00 ZAC
~女子トークはここできまり!~

 

ここは下北沢駅近くの老舗の喫茶です。

美味しい紅茶やケーキをお得な値段でいただくことができます!

一日散策の終わりに是非美味しいスイーツと甘い女子トークを!

 

【店舗情報】
ZAC
営業時間:9:00~22:40
定休日:年中無休
住所:東京都世田谷区北沢2-11-2 パティオ下北沢 1F

 

私たちの考える一日散策プランはいかがでしたか?

下北沢にはここで紹介しきれなかったとても魅力的な隠れた名店がたくさんあります!

こんな所やあんな所にもあるかも!?

実際に下北沢に出かけて、是非お気に入りのお店を発掘してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!