下北初心者集まれ!名前は聞くけどよく知らない!? ~今、学生が気になる!!ココ押さえとけばOK6選!!


 

皆さんは下北沢と聞いてどんな印象・イメージを持っていますか?「下北沢という名前は聞いたことがあるけどよく知らない」「あまり行ったことがない」「治安が悪そう、、」という人が多いのではないでしょうか?

 

今回は、そんな下北初心者の方に6つのお店をおすすめします!このコースで回るのも、気になったお店に行くのも良いでしょう!!

これを見れば、飲食店から古着屋まで、下北沢好きになること間違いなし!今後さらに下北沢に行きたくなると思いますよ♪

 

1. 小腹がすいたら…? あの給食の定番メニューコッペパン!!「パンの田島」

 

 

小腹がすいてきいたら… 今流行りのコッペパンがおすすめ!学校の給食でよく食べていた人も多いのではないでしょうか?今年の3月15日にオープンしたばかりのコッペパンのお店。お客さんにおいしく食べてもらうために、“焼きたて”“揚げたて”“作り立て”の3つにこだわっている。店内は、茶色を基調としたデザインで、どこか懐かしさを感じることができて、かわいらしい!コッペパンが入っている紙袋もかわいらしく、インスタ映え間違いなし!

 

惣菜、揚げたて、甘いコッペパンなど種類豊富。そして今はコッペパンにアイスを挟んだアイスコッペや期間限定販売の夏コッペも販売。すべてのメニューをワンコインで買うことができるので、学生にやさしい。朝から開店しているので、朝食に買うのもGOOD。キャベツの上に厚切りハムカツを贅沢に挟んだ「厚切りハムカツ」(350円)が大人気商品。ふわっふわのコッペパンに自家製の粒あんと宇治抹茶をたっぷり使った「つぶあん・宇治抹茶クリーム」(240円)もおすすめ!

 

【住所】 東京都世田谷区北沢 2-19-15 
【アクセス】 下北沢駅南口 徒歩2分 
【電話】 03-3487-0719 
【営業時間】 8:00~20:00 
【定休日】 なし

 

 

 

 

2.暑い夏にもぴったり!爽やか自然派レモネード!

 

しばらく散策していると、のどが渇いてきますよね。さっぱりした飲み物が飲みたい!そんなあなたにお勧めしたいのは、今年の3月1日にオープンしたばかりの自然派のレモネードが楽しめるお店。レモンを砂糖漬けにした特製シロップを使用しており、注文が入ると、なんと!スタッフさんが一つずつ手作りしてくれる。店内の雰囲気や、カップのデザインがかわいらしく、若い女性を中心に人気。

 

普通のレモネードだけでなく、ピーチや、ストロベリーのソーダレモネードなどなど。一番人気は、ソーダレモネード。(R 320円)レモンが爽やかで、ちょうどよく甘いので、飲みやすい!炭酸なしのオリジナルレモネードもあるので、炭酸が苦手な方にもおすすめです。+100円でフレッシュレモンを追加でき、自分好みにカスタマイズすることができますよ。テイクアウトのみですが、特にこれからの暑い夏にぴったり。

 

【住所】 東京都世田谷区下沢2-32-6 ビリオンビル1F
【アクセス】 下北沢駅北口 徒歩1分
【電話】 03-6804-8040
【営業時間】 11:00~20:00
【定休日】 無休

 

 

 

3.古着も欠かさず見てみよう!古着初心者も迷ったらココ!!「東洋百貨店」

 

下北沢の魅力は食べ物だけじゃない!(笑)ということで、次に紹介するお店は東洋百貨店!ここは「下北沢の名所」と言われている。15店舗前後のお店が連なり、下北沢らしさがつまったガレージ。レトロな外装がとても魅力的!落ち着いた雰囲気の中でショッピングが楽しめ、下北沢初心者にはオススメのスポット!!

 

 

百貨店という名前ではありますが、主に古着と雑貨がメイン!

老若男女問わず誰でも楽しめるお店がたくさんあり、古着はお店によってお手頃な値段からちょっと高価なものまで幅広くあるため、自分に合ったお店を探してみるのも面白い。またデザイン性に富んだ古着を数多く取り揃えています。

雑貨は、アクセサリーや小物(ポーチやバック等)など充実したラインナップ。オシャレかつ可愛い商品が多いのが印象的!古着に合うアクセサリーを買ってみるのもオススメ!!

 

 

【住所】 東京都世田谷区北沢2-25-8
【アクセス】 下北沢駅北口 徒歩2分
【営業時間】 12:00~20:00
【定休日】 年末年始

 

 

4.一度は入りたい古着屋さん!「フラミンゴ」

 

 

もう1つオススメの古着屋さんをご紹介。お店の名前はフラミンゴ!ここは数多くの下北沢の古着屋さんの中でも人気のショップ。フラミンゴのネオンが目を引くレトロな雰囲気のお店で、古着屋とは思えないほどオシャレな外観!!

 

主に40年代~80年代のUS古着を扱う「身近なヴィンテージショップ」をコンセプトにし、メンズ・レディースもの共にデザインにこだわった商品を数多く取り扱っています。それでいて、リーズナブルな価格で提供されていることが特徴的。スタンダードで着やすく、さらに高品質な古着が多く置かれていることから、古着にあまり慣れていない人でも立ち寄りやすい雰囲気のお店です!

 

また、古着の他にも靴やバック・アクセサリーなどバラエティー豊富な商品が揃っていることも魅力の一つ。店内のいたるところに商品が並べられ、小物類を見ながらショッピングを楽しんではいかがでしょうか。

 

 

【住所】東京都世田谷区北沢2-25-12
【アクセス】下北沢駅北口 徒歩2分
【電話】03-3467-7757
【営業時間】平日 12:00~21:00、土日祝 11:00~21:00
【定休日】無休

 

 

 

5.特別な日のお土産にいかが?「N.Y.Cupcakes」

 

ニューヨークカップケーキ~アメリカンカップケーキ専門店~
★下北沢駅北口に2014年オープンされた可愛らしいお店。

 

「バタークリーム甘すぎて遠慮しよう」と思う方はぜひ食べてみてください!
華やかな見映えと日本人好みの控えめな甘さ、そして北海道産バターや契約農場から直送している卵を使用し、不要な添加物を入れていないというこだわりから「かわいくて優しい味」のするカップケーキができあがります。また1つ1つが手作りでつくられています。

 

すでに満腹な時、家族になにか喜ばれるものを買って帰りたい時、是非お持ち帰り可能なカップケーキがおすすめ!

 

カップケーキ一個大体350円。イートインスペース有り。また店内で友達や恋人とゆったり食べながらお洒落な写真がとれるところも魅力的!

 

ちなみにオススメは、strawberryのクリームカップケーキ。さっぱりした甘さで大人にも子供にも大人気です。

 


またカップケーキの上にはお花や動物などの砂糖菓子がのり、そのバリエーションは10種以上有るためカップケーキをチョイスする楽しさも味わえます。

 

【住所】東京都世田谷区北沢3-27-1
【アクセス】下北沢駅北口 徒歩4分
【電話】03-3465-4262
【営業時間】11:00 〜 19:00
【定休日】火曜・水曜日

 

 

6.下北沢に行ったらカレーは外せない!「無添加薬膳スープカレー COSMOS」

 

 

下北沢は毎年カレーフェスティバルが開催されるほど、カレーで有名な街なんです。ここでは味はもちろんのこと、インスタ映えにもおすすめのCOSMOSを紹介します。

お洒落で落ち着く雰囲気のスープカレーのお店です。COSMOSの店名の通り宇宙をイメージした装飾がされています。


スープカレー 880円~

この店のスープカレーは野菜がたくさん入っていて、ヘルシーな上に満足感がとてもあります。さらに、料理に使われている素材はすべて天然由来で、化学調味料などは使われていません。誰でも安心して食べられますよ♪

また、ラムしゃぶ、パクチーなど少し珍しいカレーもあり、どれも気になります!辛さは1辛~6辛まであり、それぞれに陸、空、大気圏、太陽系、銀河系、COSMOSという名前がついているという遊び心も。

お店の方もとても親切でした!!ぜひ行ってみてください。

 

【住所】東京都世田谷区北沢2-1-8
【アクセス】下北沢駅南西口 徒歩2分
【電話】03-6804-0058
【営業時間】12:00~25:00(L.O.24:00)
【定休日】無休

 

 

行ってみたいお店は見つかりましたか?
今回、おすすめしたお店は下北沢の魅力のほんの一部です。紹介したお店にこれを機にぜひ、足を運んでみてください。また、自分のお気に入りのお店を探してみるのもいかがでしょうか?下北沢のイメージもガラッと変わると思いますよ~♪
このページで皆さんが下北沢に興味を持っていただけるきっかけになれたら、うれしく思います。最後まで見ていただきありがとうございました。