京王・小田急線を使う学生へ 待ち合わせにとっておきの下北沢


下北沢には、食べ物以外に古着や小物、小劇場などたくさんのお店がありますよね。
ぶらり歩く人もいるのに対して目的のお店だけしか行かないという人もいるでしょう。
目的のお店をまわるだけで、ぶらり歩くだけで一日を過ごすことができる町、下北沢。
 
意外と知られてないんですけど、劇場以外にも映画館があるんです。
これを知らないのはもったいない。なので、おすすめの過ごし方とお店をご紹介しちゃいます!

 

【Tollywoodで過ごす下北沢】

下北沢にある唯一の映画館です。入り口は奥のほうにあるので隠れ家的な雰囲気。

 

入り口をくぐると次回公開作やほか劇場で公開しているチラシがズラリ。

 

スクリーン。写真では伝わらない居心地の良さ……。
 
おすすめの映画しか公開していないとの話。ふらっと寄るだけでも新たな発見が!

 

 

http://tollywood.jp/
↑ お店のURLはコチラ ↑  

 

映画を見た後は……
みんなで映画をみれば感想を言い合いたいもの。
ひとりで映画を見ればゆっくり振り返りたいもの。
次はそんな人たちにおすすめのスポットを紹介します!

 

【Southern Hills Café で過ごす下北沢】
みんなで映画を振り返りたい方は、クレープからホットスナックまであるSouthern Hills Caféがおすすめです。

トリウッドから歩いて2, 3分のところにあるSouthern Hills Café。
お店の外はクレープを求めた人たちでにぎわっています。
安いくておいしいクレープが食べられます。

テイクアウトカウンターがあるので、店の中に入らなくでも買えるのも魅力。

お店の内側はテラス調で外を見ながらくつろげます。


外側部分は陽のあたるようにできていて、とてもゆったりとした時間が流れます。

このお店はクレープやケーキ以外にもホットメニューがあるので、甘いものはちょっと……という人とでも一緒に過ごすことができますよ! おすすめです!

 

 

 

【モルティブで一息つける下北沢】
いやいや、考え事は歩きながらするもんだ。という人もいるでしょう。
そんな人におすすめするのはモルティブ! 
このお店にふらっと寄ってテイクアウトして歩くのがおすすめです。
トリウッドから歩いて2分程度のところにあるコーヒーショップ。
店の前を通ると、コーヒーのいい香りが漂ってきます。
このお店は水出しで、拘った味と香りなんです。

 

紅茶も取り扱っているのでコーヒーが苦手な方でも大丈夫!

このお店は飲むだけじゃないんです。なんと、豆を買えちゃうんです!
たくさんの種類の中から自分の好みの味を見つけて、新たな扉を開いちゃってください!

 

 映画を振り返るお供に格別なコーヒーをどうぞ!

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/maldive/
↑ お店のURLはコチラ ↑   

 

さいごに
映画館を見た後に一服する下北沢。何件か紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

ぶらり下北沢に寄った人だけでなく、夜に飲み会があるとか、友達と待ち合わせする予定があるとかいうあなた! ぜひ下北沢に3時間……いや、2時間早く来て映画を見る。時間まで思い返しながらひと息つく。そんなひとときを、是非、お過ごしください!

 

記事作成:成城大学 キャリアプログラム澤柳塾 大学1年生メンバー ごはんwithパンチーム