日本チャンピオンが作るオリジナルカクテルで夏先取り!~下北沢のBAR BANANA MOONに行ってきた~

雨の日が続くと思ったら、とたんに暑い日になったり…。天気が入り交じる季節ですが、みなさん体調は崩されてないですか?

今日は夏を一足先に感じられるカクテルをご紹介します。

● 今回レポートしてくれるのは下北沢カレーフェスティバル ミスカレーのみーちゃん

IMGP2010 (1)

「I LOVE下北沢をごらんのみなさんこんにちは!今日はJAMESON BARTENDERS’ BALL JAPAN2013で優勝し­たバーテンダー 大山烈(オオヤマタケル)さんが考案した夏のカクテルをご紹介します☆

「JAMESON BARTENDERS’ BALL JAPAN」は、毎年アイルランドで行われる世界大会への出場をかけ、日本代表のバーテンダーを決める国内カクテル・コンペティションです。

そしてBANANA MOONはイケメン店員さんがたくさんいると話題のお店!気になっていたので今回楽しみです!」

IMGP1826

南口から徒歩2分。月のマークが目印です。

IMGP1840

こちらが日本チャンピオン2013の大山烈さん
BANANA MOONの店長です。

好きな色:緑
出身:茅ヶ崎。

みーちゃん「オリジナルカクテルをお願いします。」

タケルさん「かしこまりました。」

IMGP1861

わくわく♪

IMGP1885

チャンピオンの動きをみて思わずパシャリ。

[metaslider id=10565]

パシャ!パシャパシャ!!

(か、かっこいい…)

(イケメン。)

 

IMGP1900

「お待たせいたしました。」

IMGP1922 (1)

期間限定夏のカクテル”Slea Head Beach(スレイ ヘッド ビーチ)”
[価格]900円(税込)

 

「JAMESON」ウイスキーの豊かな味わいを活かし、ココナッツリキュールやグアバジュース、レモンなどのフルーティーなフレーバーがマッチしています。アイルランドの最西端、スレイヘッドのビーチをイメージした甘すぎずさわやかな味わいのトロピカルカクテル!!

IMGP1905

「わーすごい!夏っぽい♡いただきま〜す♡」

IMGP1923

「あ、美味しい!」

IMGP1942

「ん!?」

 

IMGP1944

「・・あれっ!?」

「・・・あれれっ!!」

ザザーーーーン…

13551016_935841623193785_1167139209_n

海が見える!

夏の風が吹いている♪

浜辺でゆったり~♬

ザザーーーーン…

・・・・・・・

・・・

IMGP1947

・・・・はっ!!

さすが夏のカクテル

なぜか海にいるような感覚に。。。(笑)

※夏の感じ方には個人差があります。

IMGP2010

ウィスキーが苦手な女性でも飲みやすく、ビーチをイメージさせてくれるトロピカルカクテルです。ぜひたくさんの方に飲んでいただけたら嬉しいです。BANANA MOONでお待ちしております。

みーちゃん「そういえばお腹空いたな~」

IMGP1968

「う~ん何にしようかな? あ、これにしよ〜♡」

辛いのが大好きなみーちゃんは

汁なし担々麺に決定!

IMGP1983

「はい!どーぞ!」

IMGP1985

「おいしそ~♡いただきますっ!」

IMGP1993

卵を絡めて〜

IMGP1997

「おいし〜〜!!」

夏のカクテルと相性バツグン!!

ピリ辛が夏にぴったり!

IMGP2010 (1)

あ、そういえば8月には街バルイベント「ばるばる下北沢 激辛×ハシゴ酒 ~SHIMOKITA HOT SUMMER FESTIVAL~」が8月10日から8月21日に開催されます!BANANA MOONさんも参加されるんですよね。応援しちゃおうかな♪詳細は後日公開。乞うご期待ください!

IMGP2004

最後にタケルさんとツーショット

● 最後に

IMGP2010 (1)

「烈さんの作るカクテルは、アロハ〜♪って南国にいる気分♡ お酒の感じがなくて飲みやすい♡♡♡ 酔っ払うやつですね♡笑 みなさまもぜひ夏のカクテルと汁なし担々麺にを体験しにきてください!」

 

▼本日レポートしたお店はこちらのお店

店名BANANA MOON
店名カナバナナムーン
住所東京都世田谷区北沢2-4-8

TEL03-5430-8778
営業時間18:00~4:00
定休日なし
クレジットカード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!