今日の放課後なにしよう?おひとり様でふらっと寄りたい、下北沢くつろぎカフェ5選

「このまま帰るのはもったいないなあ…」そう思う放課後ってありますよね。特に金曜日の放課後!
おひとり様で解放感あふれる時間を過ごしたいときにオススメの下北沢のカフェを5つ紹介します!

 

【懐かしい昭和レトロな隠れ家 〜喫茶ネグラ〜】

【路地裏に佇む小さな癒しの場 〜LOOK UP COFFEE〜】

【駅から徒歩0分今年できたばかりのカフェラウンジ 〜tefu 下北沢〜】

【紅茶片手に優雅なひと時を 〜8jours〜】

【駅近なオシャレ空間!備え付けの本やWiFiで落ち着いた時間を過ごせるタグカフェ】

 

懐かしい昭和レトロな隠れ家!喫茶ネグラ

細い路地を進むと見えてくるのが、喫茶ネグラです
隠れ家のようにひっそりと落ち着いた雰囲気はまさに「寝ぐら」!

 

 

〈くつろぎポイント〉レトロな内装や食器たち
ふんわり暖かいオレンジの照明、木枠で囲まれたボックス席、個性さまざまな椅子とソファ、ガラス製のお砂糖入れにプリント加工のグラス……
こんなどこか懐かしい”非日常”の空間で、あなただけの落ち着いた時間を過ごすことができます!

 

〈オススメのメニュー〉15種類以上のクリームソーダやフロート

 

 

ふじむらさき(期間限定)

 

 

しゅわしゅわの爽やかなソーダの上に、濃厚なバニラアイスや生クリームがたっぷり乗って、ドリンクだけでも大満足!

 

〈基本情報〉
営業時間 平日12:00~20:00 土日祝 11:00〜21:00
定休日  不定休

 

〈行き方〉

 

路地裏に佇む小さな癒しの場!LOOK UP COFFEE

 

〈くつろぎポイント〉
席数も少なめで、テラス席もある落ち着いた雰囲気です。パソコンで作業をするお客さんが多く、平均で2時間程度滞在しているそう!また若い方も多く来店され、大学生でも時間を気にせず滞在できます!

 

〈おすすめのメニュー〉
基本的にテイクアウトカップでの提供なので、飲みきれなかったコーヒーをそのまま持ち帰ることも可能!クラフトビールも置いているので、20歳を超えた方はその日の締めくくりとして1杯いかが?

 

 

〈基本情報〉
営業時間 月,水,木,土,日 08:00~19:00 金 08:00~22:00
定休日  火曜日
特記事項 無料wifiがあるので、仕事利用可能!

 

〈行き方〉

 

駅から徒歩0分今年できたばかりのカフェラウンジ 〜tefu〜

〈くつろぎポイント〉
落ち着いたBGMが流れており、また店内にはコンセントのある席もあるので作業に集中 したい人にもおすすめです!
ただ時間によっては混む時間もあるので、先に席を確保しておいた方がいいです。

 

〈おすすめのメニュー〉
セットメニュー以外は1000円以下でサンドイッチ、スイーツなどが楽しめます。
コーヒー好きの人にはカフェラテもおすすめ!コーヒー豆を浅、中、深煎りから選べます。

 

アイスカフェラテ 抹茶ラテフロート

 

〈基本情報〉
営業時間 9:00~21:00
定休日  不定休
特記事項 完全キャッシュレスなのでpaypayなどのバーコード決済、またはクレジットカードが必要です。またラウンジを利用を使用する場合、COFFEE Appというアプリをダウンロードしておくと便利です

 

〈行き方〉

 

紅茶片手に優雅なひと時を 〜8jours〜

〈くつろぎポイント〉
 紅茶の種類が多く、また「望郷」「パリの思い出」など今まで飲んだことがない紅茶を頂けます!紅茶が好きな方もそうでない方も楽しむことができます。

 

〈おすすめの商品〉
雨のち晴れのジュレッテがおすすめです。
特に一番下にある紅茶味のゼリーが美味しいです!果物やクランチクッキーがあり、さまざまな食感を味わえます。またクリームも甘さ控えめなので甘党ではない方でも美味しく召し上がれます。

 

 

〈基本情報〉
営業時間 11:00-18:00
定休日  水曜日、木曜日
特記事項 注文はお店の外で行います。

 

〈行き方〉

 

駅近なオシャレ空間!備え付けの本やWiFiで落ち着いた時間を過ごせるタグカフェ

紹介するのは、下北沢駅から徒歩2分の場所にある「タグカフェ」です。
また、多種多様なドリンクやオムライス等のガッツリ系、ケーキを始めとしたデザート類と幅広いメニューがあります。

 

〈くつろぎポイント〉
お洒落な音楽を聞きながら、カウンターの本を読んだり、WiFiを利用してPC作業をするなど落ち着いた時間を過ごせます。

〈おすすめのメニュー〉
デザートとドリンクのセットがおすすめです。
1000円程の値段で美味しいデザートを味わうことができ、程よい満腹感もあります。
また、7色のクリームソーダも人気です。カラフルで彩やかな色は写真映えすること間違いなし!

デザートセット(フレンチトーストプラスアイスティー)

 

〈基本情報〉
営業時間 11:00-20:00
定休日  なし
特記事項 wifi,コンセント有り

〈行き方〉

 

 

おいしい紅茶を飲んで、おしゃれな料理の写真を撮って、お気に入りの本や動画に夢中になって……あなたの理想のひと時は想像できましたか?
自分だけの特別な時間を過ごして、また明日から頑張るエネルギーを充電しましょう!
充実した放課後をぜひ下北沢で楽しんでください!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!