【レギュラー古着はここ】気分はテキサス!アメリカ古着と小物に胸躍る!【ELPASO】|古着好きアラサー男のディグりたい!

古着大好きアラサー男。I LOVE 下北沢のスタッフたまきが、下北沢の古着屋を紹介します!

今回は開店してまだ1年。下北沢の新しい古着屋さんELPASOへ行ってきました!

目次

ELPASOって?

下北沢駅東口から徒歩3分。

しもきた商店街、下北沢の街の少し奥。かっこいいバイクが店先に見えてきました。

さあ、ELPASOへ到着です。

入り口のかっこいいバイクが目印!

オーナーはまだ大学生とのこと。若い!

アメリカとメキシコの国境沿いで買付したUSA古着を中心に取り扱っています。

古着好き たまき

店内は、アメリカの子供部屋をイメージ。
入るだけでワクワク気分になります!

アメリカ古着と小物に胸躍る

さて、早速ディグらせていただきましょう!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

っは!?

すごい物量に思わず真剣になりすぎて黙々とディグってました!!

この時期はTシャツも豊富で、さまざまなプリントのものがありましたよ。

このマリオなんかいい感じ。

古着好き たまき

見応え抜群です!!

パンツもこんなに。

種類ごとに綺麗にレイアウトされていて、とっても見やすかったです。

優しい。嬉しい。

ラルフローレンのシャツも。

使いやすい古着のレギュラーアイテムが低価格で豊富に揃っています。

古着好き たまき

これは学生にも嬉しいですね!

こんな小物もありました!

色んなキャラクターのシールです。ウォーリーなんて懐かしい〜

ドラゴンボールやワンピースも!

ちょっとしたお土産にも喜ばれそう。

古着好き たまき

ぼくは、おさるのジョージをゲットしました!

ウォレットチェーンもカラーが豊富にありました!

ワンポイントにいいアイテムですね。

小物も充実。

こういう細々したものも置いている古着屋って意外と少ないんですよね。

古着好き たまき

懐かしいキャラクターのぬいぐるみやフィギュアもあって見ているだけで楽しめます!

さらにディグり続けます…

PICK UP

見つけました。見つけました。

今回もこれは!と思ったものを6つ紹介します!

DISNEY プリントTシャツ

最初はこちら。ディズニーTシャツです。

2000年代初頭では、まだファッションアイテムとして遠かったアニメTシャツですが、近年、注目を集めています。名だたるハイブランドがアニメとコラボ商品を出すことも増えてきましたね。

今やアニメTシャツはファッションアイテムの一つになっています!

そんな中で古着のTシャツも高騰。人気の作品なんかは、何万円するなんてすることもしばしば…。

でも見てください。この価格。

古着好き たまき

安っ!

これは嬉しいですね。

そんな中、見つけてしまいました…。

お好きな方も多いのではないでしょうか。

そう。わんわん物語です。

他の作品に比べると古着であまり見かけことのない作品です。カラーがホワイトで着回ししやすい。サイズが大きめなのも嬉しいポイント。なによりグッドなプリントです。

Carhartt ロンT

お次はこちら。カーハートのロングTシャツです。

カーハートの創業は1889年。130年以上続くアメリカを代表するワークブランドです。

カーハートの代名詞といえば、ダックキャンバス生地のパンツやジャケット。ワークブランドならではのタフさが特徴です。

そんな丈夫なブランドのカーハートは、シンプルなポケットのTシャツも人気。

今回はそのロンTバージョンです。

このアースカラーがツボです。3000円(+TAX)とお買い得。

着れば着るほどアタリや褪色感が出てきて古着ならではの味のある雰囲気に育っていくことでしょう!

ワークブランドだからこそガシガシ汚しながら使っていきたい一着ですね。

古着好き たまき

服を育てていくのが古着の醍醐味でもあります!

Dickies ハーフパンツ

お次もアメリカの歴史あるブランド、ディッキーズのハーフパンツです。

ディッキーズは、1922年にアメリカのテキサス州で生まれたワークウェアブランド。こちらも100年の歴史があるブランドです。

ディッキーズの代名詞はなんといってもワークパンツ。ポリエステルとコットンを混紡したTCツイル生地。

型崩れがしにくく丈夫で汚れにくいパンツとして当時の労働者に人気を博したそう。

その後、90年代のストリートカルチャーブームで、スケーターたちがこのハーフパンツを愛用し始め、ファッションブランドとしても地位を確立しました。

昔から不動の人気。

ポケットも深くて使いやすくて機能性もバッチリです。一着持っていて間違いないです。

トラックジャケット

お次はこちら。トラックジャケット!

AdidasやPUMAなどの有名なスポーツブランド。90年代くらいのものが多くありました。

アニメTシャツと同じく、昔はファッションアイテムとしては見られなかったアイテムですが、こういったスポーツ系のアイテムも近年人気が高まってきています。

この頃の年代のものは、デザインがポップでオシャレなものが多い印象。

ファッションのいいアクセントになりそうです。

RALPH LAUREN チノパン

言わずと知れたアメリカを代表するブランド。ラルフローレン。

どのチノパンを買えばいいか迷っている方は、ラルフローレンのものを選んでおけば間違えないかと。通称ポロチノと言われているほど定番のパンツです。

古着好き たまき

ぼくはタックが入ったのが好み。

こちらはツータック入っています!色の種類も豊富にありましたよ!

ベティー・ブープのフィギュア

そして、最後に見つけてしまいました…!

ベティープープのフィギュアです。

古着じゃなく、こういう出会いがあるのが実店舗ならではの面白さですね。

まとめ

いかがでしたか?グッドレギュラーなアイテムが低価格で楽しめるELPASO。

ぜひ実店舗へ足を運んでみてくださいね!

古着好き たまき

童心に戻ってワクワクしっぱなしでした!
ありがとうございました。

SHOP INFO

店名:Elpaso
住所:世田谷区北沢2丁目27-11 ラヴェルデ下北1階
電話番号:03-5790-9270
営業時間:12:00〜20:00
定休日:なし(年末年始除く)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次