下北沢の街で戦略PR

I LOVE下北沢は、企業、商店街、自治体と共に、下北沢の魅力を最大限に引き出す戦略的PR活動を展開しています。我々は下北沢エリアを一体感たっぷりにジャックし、多岐にわたるターゲット層に訴求するプロモーションから、企業と商店街の魅力が融合するコラボイベントまで、下北沢の魅力を最大限に活かした斬新な企画と効果的な運営に取り組んでいます。これにより、企業のブランドやサービスが下北沢の中で輝き、目を引く存在となります。

NIKE

Air Maxの歴史とイノベーションを体験できるイベントを6日間にわたり開催しました。
下北沢一番街商店街、下北沢東会(あずま通り商店街)にフラッグを設置し、イベントを盛り上げました。

JAMESON

ジェムソンを飲んでもらいながら、キッチンカーのフードやDJ、古着、ジャグアタトゥーなどを楽しんでもらう体験型イベント「JAMESON WIDEN THE CIRCLE in SHIMOKITAZAWA」を開催しました。
周辺店舗で参加できるスタンプラリーのアプリ提供や実施出展店舗の調整をおこないました。

ぼっち・ざ・ろっく!

作中の結束バンドが下北沢公認アンバサダーに就任し、下北沢カレーフェスティバル2023のメインビジュアルに起用しました。
スタンプラリーの限定賞品としてコラボグッズ(Tシャツ・ピック)を作成し、大きな反響をいただきました。

A3!

下北沢カレーフェスティバル2022の期間中、24のコラボ店舗で等身大パネル・サインを設置し、カレーを注文するとオリジナルコースターがもらえるコラボイベントを実施しました。
紙の4P折込をカレーマップと共に配布し、たくさんの方に受け取ってもらいました。

下北沢阿波おどり

20を超える連が下北沢一番街商店街に集まりひしめき合う伝統的なイベント。
配布する紙のマップを作成し、連の紹介や当日の会場図を記載しました。

下北沢キッズダンスフェスティバル

世田谷区の5つのダンススタジオのキッズチームが集まり、普段の練習の成果を発表しました。
チラシの作成や会場との連携、当日の導線確保などを実施しました。

空白ごっこ

下北沢のライブハウス約10カ所まわる「全下北沢ツアー」とコラボし、コラボメニュー・オリジナルステッカー企画実施しました。
コラボメニュー・ステッカープレゼント店舗を紹介し、告知宣伝協力しました。

下北沢オリジナルロゴデザインコンテスト

下北沢の魅力を効果的に発信するためのロゴデザインを募集しました。
企画運営をおこないました。

シモキタ三ツ星バザール

世田谷を中心とした各地の人気店や、地方の特産物が下北沢に集結しました。
Webサイトや販促物の作成をメイン実施し、告知宣伝に協力しました。

pococha(ライブ配信アプリ)

アプリ内でランキング形式の配信をおこない、上位の方々のフラッグを下北沢東会(あずま通り商店街)に掲げました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!