【タパシエスタ】メニュー刷新 新ランチ食べてきた!【下北沢カフェバー】

下北沢西口にあるピンチョスが名物のカフェバータパシエスタ
そんなタパシエスタがメニューを刷新したとの噂を聞きつけ、今回は素敵な新メニューを実際にお店で味わい、レポートしていきたいと思います!

タパシエスタは下北沢駅西口徒歩1分、鎌倉通りに面したローソン下北沢駅西口店のお隣、すみれビルの2階で営業されています。

新メニューと共に模様替えしたという店内は、さんさんと陽の入る更に心地よい空間となっています。

私はランチメニューの「ワンプレートランチ」「本日のアヒージョ」を注文。


やってくると、二品とも彩りの良さが目をひきます!
まずはワンプレートランチから早速一口、いただきます!

グリーンサラダ、キャロットラペで野菜をチャージ。
ランチでしっかり野菜を摂れるのは、正直ありがたい。
今日のデリは何が出るかお楽しみ。私はキャベツとキノコたっぷりのデリをいただきました。
優しいながら味しみしみ、ホッと安心できる小皿は派手な一品ではないながらも、個人的に衝撃でした。また早く食べたい……。

メインディッシュのサンドイッチはサバサンド、タマゴハムサンド、ウインナーサンドの3種。
それぞれの個性が光るこちらは、パンがしっかり焼かれていてどんどん食べられちゃいます。
一番どれが好きだったかなあと考えてみましたが、ウインナーは大きくてパリッパリ、タマゴはふわふわでハムが優しく、サバはさっぱりマヨが効いていて……結局選べませんでした。
軽く食べたいという方にはサンドイッチ2種のランチプレート(880円)も!
その日のお腹と相談できるのが嬉しいですよね。

本日のアヒージョはおしゃれにスキレットで提供。
その日その日で異なるアヒージョが味わえます。
私はバケットをお供に、ブロッコリーとエビのアヒージョをぱくり。

オイルに素材の味がしっかり出ていて、それでいて食べやすい!
いい意味で予想を裏切られる美味しさでした…!
量もしっかり味わえるのにランチにぴったり、なジャストサイズで大満足。

また新メニューで注目すべきはランチ以外にも。
タパシエスタではモーニングが開始されました!


モーニングなのにサンドも二つしっかり食べられるのは最高すぎます。
ドリンクの種類も豊富で迷ってしまいますね!
自家製レモネードやジンジャーエールは気になるところ……。
落ち着く店内でゆったりと休日をスタートしましょう!

またハッピーアワーは、時間が12:00から18:30までと長くなりました!


一杯330円は安すぎる……!
下北沢で午後からほろ酔い、なんて想像しただけで夢が広がります。
しかもこちらのタパシエスタではアルコールメニューも新しくなったそう。
自家製のジンジャーハイとレモンサワーが気になる……。こちらもお見逃しなく。

またタパシエスタでは、10人以上でお店を貸し切ることができます。
大学や職場、お友達での親睦会・慰労会・打ち上げ会や、ちょっとしたパーティに使えますね。
人数・時間・料理などはご相談ください。

朝はモーニング、昼はランチやハッピーアワー、夜はアルコールでまったり……。
下北沢へ遊びに来たら、様々な魅力的な顔を持つタパシエスタに行かない手はありませんね!


SHOP INFO

店名:タパシエスタ
住所:世田谷区北沢2-23-6
電話番号:03-6450-9529
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!