目の前で焼いてくれるもつ焼きに、30種類以上の日本酒。下北沢でハズさないお店「啼寅東京(テトラトウキョウ)」

「下北沢の女」ことI LOVE下北沢スタッフあもうが、
ココに行けば間違いない!オススメな下北沢のお店をご紹介◎

今回はこちら!
鮮度抜群のもつ焼きと多彩な日本酒が楽しめる、啼寅東京(テトラトウキョウ)
下北沢南口商店街を下り、餃子の王将の方面にあります

目次

グラスが可愛いと何杯でも呑みたくなる

このお店、ご飯が美味しいのはもちろんグラスも可愛いんです!
最近話題の「グラスが可愛いお店」の1つに入りますね◎

下北沢の女 あもう

「DRINK? or DIE!!」
なんて辛辣な言葉…!

スパイス焼酎に辛トマ酎。珍しいお酒に挑戦

普段はビールやレモンサワーを中心に飲んでしまうので、せっかくならと珍しいお酒を頼んでみました!

スパイス焼酎 CARDAMON TAKE7 WHITE SNAKE

「スパイスの王様」「最古のスパイス」と言われている、カレーでもおなじみな「カルダモン」を使用したリキュール
7回目の製造で完成し、工場に白蛇が現れたのが名前の由来だそう。

スパイスを使ったクラフトコーラは飲んだことあるけど、焼酎は初めて。
オススメのソーダ割りでいただきました!

下北沢の女 あもう

すっきり爽やかで飲みやすい!
スパイスが口の中で広がり、鼻を抜けていくのが心地良い◎

スパイス焼酎 カルダモン(630円)

辛トマ酎

リコピンパワーで暑い夏を乗り切ろう!
トマ酎はありきたりなので、辛さが追加されたコチラをチョイス。

口に含んだときはあまり辛味を感じず。…飲み込んだらめちゃくちゃ辛い!!
でも何故かクセになる辛さ。
辛いのが得意な人にはぜひ試してもらいたい!

目の前で焼いてくれるもつ焼きの注文はマスト!

啼寅東京はもつ焼き屋。もつ焼きを食べないと始まらない!
通常メニューの他に、本日のおすすめ串もあるのが魅力的。
季節の美味しい食材が堪能できるのです◎

そして、注文してからカウンターの目の前で焼いてくれます
見てるだけで美味しさが伝わってくる…!カウンターの特権♪

おすすめ5本盛合せ

おすすめ5本盛合せ(1,600円)

ればねぎ(左上)、月見つくね(右上)、たん(左下)、ハチノス(中央下)、牛ハラミ(右下)
串で迷ったらこちら!焼き立てアツアツがとっっても美味しい◎

日本酒の唎酒師の資格あり。30種類以上の中から料理に合うSAKEをペアリング

もつ焼き屋で日本酒?と思うかもしれませんが、唎酒師の資格を持つ店長が厳選した日本酒がこれはまた美味しいんです!
日本酒のアテにピッタリな料理とともに堪能しました。
気になったら、ぜひお店の方に聞いてみてください◎

馬肉とイクラの塩こうじユッケ

馬肉とイクラの塩こうじユッケ(1,400円)
下北沢の女 あもう

馬肉好きの私にはたまらん!
イクラも贅沢にON◎
塩こうじが日本酒にピッタリで、これは箸がとまらない…。

へしこ(鯖のぬか漬け)

へしこ(550円)
下北沢の女 あもう

初めて食べたこの料理。
知ってるぬか漬けと違い新感覚!
一気に食べると濃いので、少しずつ食べるのが◎

6/26(月)27(火)は周年イベント!日本酒、ワインが破格に

2023/6/23(金)をもって2周年を迎えた啼寅東京さん。おめでとうございます!!
日頃の感謝を込めて、日本酒・ワインを破格の400円で提供してくれるそう!

新政、而今、飛露喜、田酒などなど、黒板の日本酒30種全部対象。
ワインも女将さんがガチで選んだ至高のラインナップだそう◎

ご飯も美味しく店内の雰囲気も最高、私の大好きなお店。
この機会に、お祝いしに行ってみては?

SHOP INFO

店名:啼寅東京(テトラトウキョウ)
住所:東京都世田谷区代沢5-29-9 ナイスビル 1F
電話番号:03-6453-2956
営業時間:17:00〜23:00
定休日:なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

下北沢に初めて舞い降りた日から下北沢の魅力に取り憑かれ下北沢で働くまでに。出没地は文字通り下北沢。

目次