下北沢にて焼きとうもろこしを販売。キャンプ気分で楽しめるイベント! とうきびキッチン

2020/8/27 10:00 ~ 2020/8/27 22:00

焼きとうもろこしを販売するイベント、「とうきびキッチン」を開催いたします!

 

日時:8月27日 10時〜22時(予定)

場所:しもき*た*まり〜ば(下北沢駅から徒歩2分)

 

 

焼いて提供されるのは、北海道長沼町の農家さんから取り寄せたロイシーコーンという珍しい白とうもろこし。新型コロナの影響で出荷先を失っていたとうもろこしを、キッチンカーで販売します。

会場内には自分でとうもろこしを焼けるスペースやハンモックなどを用意し、キャンプ気分を味わえます!

会場は屋外である上、人数制限・入場時のアルコール消毒など万全な感染対策をしているため、安心してお越しいただけます。

大きなイベントが軒並み中止となっている昨今、このイベントが少しでも皆さんの楽しみになるよう、頑張ります!ぜひお立ち寄りください。

現在、とうもろこしトッピングが一つ無料になる先行チケットを発行中!先払い不要です。

https://toukibi-kitchen.peatix.com/view

 

■販売メニュー

・焼きとうもろこし 600円
・トッピング +50円
(シチュー、カレー、チーズ、バター、など)
・冷製コーンポタージュ 300円
・各種ドリンク

 

■運営団体について

学生団体Fuseは、新型コロナの影響で困っている生産者・事業者さんを救おうと、4月に全国の学生により結成された団体です。現在9人の学生が活動を行っています。

我々が運営するECサイト『Fuse』では、コロナの影響で出荷先を失い、フードロスの恐れがある商品を主に扱っています。今回のとうもろこしも、ECサイトを通してやりとりのあった方から入荷することができました。

 

 

■農家さんについて

今回お取引させていただいたのは、北海道長沼町でとうもろこしを育てている菊地さんです。長沼町は新千歳空港に近く、空港や道の駅での出荷が減り大変困っている状況です。

そのような現状を聞き、少しでも助けになればと本イベントを開催いたしました。