MENU
SNS
I LOVE 下北沢
I LOVE 古着
株式会社USTUS(東京都新宿区中落合、代表取締役 新田拓真)が運営するバーガーブランド BURGERS TOKYO(東京都世田谷区北沢2-34-7 下北沢駅徒歩4分)は、モードストリートブランド「ACUOD by CHANU(アクオド バイ チャヌ)」(以下ACUOD)と、お得に買えて環境保全にも繋がる「サスティナブルアウトレットモール SMASELL(スマセル)」(以下SMASELL、運営:株式会社ウィファブリック、大阪市西区、代表取締役 福屋剛)とコラボレーションし、2022年7月1日(金)から31日(日)まで、食とファッションの融合が楽しめるサステナブルイベントを開催します。
本イベントでは、サステナブル時代の先端を走る「ACUOD」、ファッションの破棄ロスを無くすことを掲げる「SMASELL」、1バーガーにつき1食の給食支援を行いながらファッションなどトーキョーのカルチャーをミックスしサステナブルな遊び場を作る「BURGERS TOKYO」、この3ブランドが、衣食を通じて、サステナブルなライフスタイルを提案します。
支援につながるコラボバーガーを食べながら、サステナブルで感度の高いファッションを楽しむ。「社会貢献ってかっこいい」と思ってもらえる場を共創し、体験いただいた方が、社会に目を向けるきっかけになる、そんな企画を目指しています。
具体的には、ACUOD×BURGERS TOKYOで企画した超肉感韓国風辛カルビバーガーCHANU BURGERと黒胡麻ペーストの甘黒いACUOD SHAKEの期間限定メニューを展開します。またSMASELLで扱うデッドストックをACUODでアップサイクルし、同店舗内で展示・予約販売も行います。店頭には、古着の回収BOXも設置予定です。
ーーーーー
ACUOD by CHANU × SMASELL × BURGERS TOKYO
■開催期間・場所
・開催期間:
2022年7月1日(金)〜2022年7月31日(日)
・開催場所:
BURGERS TOKYO
東京都 世田谷区 北沢 2-34-7
https://goo.gl/maps/J3rPZP2aaNgm2aws9
・アクセス:
下北沢駅より徒歩4分
・営業時間:
11:00-21:00
■期間限定コラボレーションメニュー
・CHANU BURGER(超肉感韓国風カルビバーガー):¥1,430(税込)
ACUODデザイナーCHANU(チャヌ)こだわりの韓国カルビをブランドカラーの黒いイカ墨バンズでサンドし韓国✖️超肉感バーガーのマッシュアップ。エゴマの葉、ナムルもプラスし青とうがらしで辛さを引き立たせたほっとホットなバーガー。
フレンチフライorコールスロー付。
・ACUDO SHAKE:¥700(税込)
ホットなバーガーの後にぴったり!黒胡麻ペーストの甘黒いシェイク。
※上記商品の他、期間中は通常メニューも提供しております。
■コラボレーションアパレルの展示・予約販売
SMASELLのデッドストックを、ACUODデザイナーCHANU監修のもとアップサイクルし同店舗内で展示いたします。
また、サステナブルの観点から完全受注生産とさせていただき予約販売とさせていただきます。
■SMASELLリサイクルBOXの店内設置&特典
古着をお持ち込みいただき、それをSMASELLで新たなユーザーに届けることで循環の輪を広げます。
特典:CHANU BURGERの辛さ増し無料(青唐辛子2倍!)またはACUOD SHAKE サイズアップ(M→Lサイズ無料)
※上記特典は古着をお持ち込みいただき、コラボバーガーorシェイクご注文の方限定限定となります。
※汚れや破れの無い清潔できれいな服をご持参ください。
※状態が悪いアイテムは不可とさせていただきます。(※ 1cm角未満のシミ・汚れに限る)
ーーーーー
■イベントへの想い
・ACUOD ーCHANUー
両親が牧師で幼い頃から互いに助け合い、支援をするのが当たり前の環境で育ったので、今回の企画に対してもすぐにやろうと思いました。
ずっと10代から20代若い方向けのブランドをやりたいなと考えていて、共通の知り合い経由でSMASELLを知り、そうしているうちに以前から活動内容に共感していたBURGERS TOKYOから今回の件についてお声かけ頂いたので、何か強いご縁を感じましたね。
今回のイベントは、ただただ楽しみたいという気持ちが強いです。盛り上げる自信があるので、みなさん楽しみにしていてください!
https://acuod.thebase.in/
・SMASELLー福屋剛ー
オンラインのプラットフォーム×飲食店×アーティストさんの企画自体が今までないことで、さらにみんながサスティナビリティという同じ目的をもっているので今からワクワクしています。
「楽しみながら」というのが社会課題解決に向け取り組みを持続していく上で最も重要だと思っています。ですので、私自身もみなさんと一緒に思いっきりイベントを楽しみたいですね!
https://www.smasell.jp/?cp=press
BURGERS TOKYOー新田拓真ー
私は宮城県の石巻出身で、2011年、自分の実家が津波で流されたことを機に、社会課題解決に時間を使いたいと考えるようになり、BURGERS TOKYOをオープンしました。
今回の企画は、それぞれにそういった背景と強い使命感を持った人たちが集まっているところがすごく楽しみですね。
時代の先端を走るファッションブランドACUOD、アパレルのマッチングプラットフォームを運営するSMASELLと共に「社会貢献ってかっこいい」と思ってもらえる場を共創し、一般の人にもっともっと認知していってもらえたら嬉しいですね。
https://www.burgerstokyo.com/
ーーーーー
■ACUOD by CHANUについて
デザイナーCHANUにより立ち上げられたユニセックスモードストリートブランド。2016年10月、Amazon Fashion Week TOKYO 2017SSでオープニングを飾りランウェイデビュー。
http://acuod.com/
■SMASELL(スマセル)について
ファッションの廃棄ロスを無くすため、最後の一点まで商品を届けたい企業と、お得に商品を購入したいユーザーをつなげる共創型マッチングプラットフォームです。オンライン上でこれまで接触することが出来なかった両者をつなげることで、『廃棄のない循環型社会』を目指しています。
運営会社:株式会社ウィファブリック
コーポレートサイト:https://www.wefabrik.jp/
SMASELL(スマセル)サイト:https://www.smasell.jp/?cp=press
■株式会社USTUS/BURGERS TOKYO について
ドネーションをデザインするクリエイティブカンパニーです。企業理念「CHANGE ONE LIFE たった1つのアイデアで世界を豊かに変えていく」を掲げ、支援、応援、寄付などのドネーションアクションをおもしろく楽しくデザインし、ドネーションと人をつなぐプラットフォームを提供。ドネーションが身近にある暮らしを持続可能なものにし社会課題を解決していくことをミッションにしています。その一つの表現として、バーガー1食につき給食1食を支援する”BURGERS CAN CHANGE THE WORD”をミッションに掲げるバーガーブランドBURGERS TOKYOを下北沢で運営。2年間1店舗で約200万円(約6万6千食)を支援につなげています
INSTAGRAM @burgerstokyo
WEBSITE https://www.burgerstokyo.com
※ブランド詳細は、ブランド冊子参照(https://www.burgerstokyo.com/brand-book)
この記事が気に入ったら
フォローしてね!