企業様向け商品プロモーションのご案内


 

 Webサイト公開から6年、I LOVE下北沢は下北沢の650以上の店舗情報を掲載しています。Webサイトでの紹介だけではなく、駅前に個人が経営している店舗が集中してる下北沢という街の特性を活かした様々なイベントを開催しています。下北沢駅周辺に商店が集中していることで、街ぐるみで話題性の高いイベントや商品プロモーションが可能です。

 

 内容としては、街に掲載されるフラッグや横断幕、イベントパンフレットでの商品紹介、ブースでの商品サンプリングやSNS投稿キャンペーン、各店舗でのポップやポスターの設置など、下北沢の街を使った様々なプロモーションを実現します。

 

 

 

 

これまでに開催したイベント

 

 

下北沢カレーフェスティバル

 

 下北沢には様々なお店がひしめき合い、カレーを提供するお店も130店舗以上。冒険心をくすぐる街の特性と、「カレー」 を掛け合わせた当イベントは毎年盛況で第5回目を迎え、関東3大カレーイベントの1つとして反響を呼んでいます。

 

 参加者は駅前やお店で無料で配布されるカレーマップを見ながら、いろいろなお店のカレーを食べてまわります。カレーフェス専用アプリでスタンプラリーに参加することができ、スタンプを集めるとTシャツやタオルなどカレーフェス限定グッズがもらえます。

 

規模:昨年12万人動員
年代:全年齢
公式サイト:https://curryfes.pw/

 

実施したプロモーション

・フラッグ広告
・フォトプロップス とSNS投稿キャンペーン
・タブロイドサイズのパンフレット表4広告
・ブース展示
・スタンプラリーの景品として商品サンプリング

 


 

黒烏龍茶♡コロッケ 下北沢コロッケフェスティバル

 

  2016年4月に開催された当イベントは、期間中に参加店舗がオリジナルのコロッケメニューを提供、それぞれのお店の特長を生かしたコロッケを味わう事が できるイベントです。参加店舗数は101店舗、各種レストランを始め、カフェ、バー・バル、居酒屋、カレーのお店など下北沢の多くの飲食店が参加しました。

 

 期間中に参加店舗でコロッケを注文すると「サントリー黒烏龍茶」(350mlペットボトル)1本が、無料でもらえます。

 

年代:全年齢

 

実施したプロモーション

・フラッグ広告
・タブロイドサイズのパンフレット表4広告
・参加101店舗での商品サンプリング

 


 

ばるばる下北沢 激辛×はしご酒 〜SHIMOKITA HOT  SUMMER FESTIVAL〜

 

 ばるばる下北沢は、下北沢の対象店舗の提供するオリジナルメニューをハシゴ酒をしながら楽しむイベント。過去3回開催しています。2016年は飲食店50店舗が「激辛」をテーマにしたスペシャルメニューとワンドリンクを提供。パスを購入すると、チャージ・お通し代なしで対象店舗をはしごすることができます。

公式サイト:http://barbar.love-shimokitazawa.jp/

 

規模:参加者 1,500名
年代:20〜40代

 

実施したプロモーション

・商品サンプリング

 


 

JCB@小田急下北沢 肉対魚~春の陣~

 

  下北沢の「肉」系15店舗と「魚」系15店舗の計30飲食店が参加するグルメイベントです。参加店舗では、JCBカード払いで10%割引になるほか、デザートサービスや大盛り無料になるなどの特典が付きます。OPクレジットカード(OPクレジット ハウス除く全券種)をご利用いただくと3,000円(税込)を一口として、小田急箱根ハイランドホテルペア宿泊券等が当たる、ガラガラ抽選会にご参加いただきました。

 

規模:参加者 1,500名
年代:20〜40代

 

実施したプロモーション

・クレジットカード促進として各お店のカード登録の促進

 

 


 

 

スポンサーのご相談、下北沢エリアの街を使った商品PRについてご相談ください。
こちらのフォームよりお問い合わせください。