アンティークライフジン2

神山様が店主を務める「アンティークライフジンⅡ」。「Ⅱ」というからには「Ⅰ」ももちろん下北沢にある。
こちら「Ⅱ」では主にオリジナルの家具や本棚、本箱、ちゃぶ台など若干大きなものを中心に取り扱っている。店外に溢れ出しているちゃぶ台から年季の入ったどこか懐かしいものを感じる。
店内に入ると大きな箪笥がお出迎え。普通のお家から引き取ることもあるとのこと。大きな家具ばかりではない。木製の箸やスプーン、そして時計、絵葉書など見たいものが多く、目移りして時間がいつのまにか過ぎてしまう。
どんな人が行っても奥ゆかしい日本の良き時代の雰囲気を感じる事ができるお店です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!