第参回・茶沢歌合戦『Chazawa Street Drunkard Festival』

2018/7/16 13:00 ~ 2018/7/16 23:00

茶沢歌合戦とは、東京都世田谷区三軒茶屋、下北沢のバー&居酒屋の飲食店員を中心に結成されたバンド・ユニット・DJが出演する音楽イベント。
名前の由来は三軒茶屋、下北沢を結んでいる『茶沢通り』から。従来の1会場のイベントではなく、サーキットイベントとして開催することが決定!

 

飲食店員をしながら、プロで音楽やっている方、昔バンドやっていた方、バンドやったことないけど趣味で音楽している方、そういった方々を別け隔てなく皆んなでお酒飲みながら楽しむ音楽イベントを作り、三軒茶屋下北沢のお店を盛り上げていきたい、そんな思いから生まれたのがこのイベント、ぜひ遊びに来てはいかがでしょうか?

 

 

イベント詳細

 

◼日付

7月16日(月・祝)

 

◼時間

OPEN/START 13:00/14:00
※リストバンド交換 12:30〜

 

◼チケット代

前売/当日 ¥2000/¥2500

 

◼会場

全4会場

 

・下北沢ReG

(キャパ230人)

 http://www.reg-r2.com
→ライブステージ。イベントの総本部。リストバンド交換所や、物販を設置。

・下北沢LIVE HOLIC

(キャパ180人)
http://liveholic.jp
→DJフロアと行き来しやすいライブステージ。

・Bar ROCKAHOLIC
https://bar-rockaholic.jp/shimokita/
→DJステージ。ゲストDJも予定。

・DUKE CAPO
http://ebichanchanko.wixsite.com/duke-capo
→アコースティックステージ。フードを数店舗設置。

 

◼出演者(予定)

バンド・ユニット:14組
DJ:14組
アコースティック:8組
フード:4店

 

 

 

 

 

■主催コメント■

 

『みんなで楽しめるイベントを作りたい』
事の発端はただただシンプルにその一心で動き出しました。
最初は下北沢、三茶の飲み屋さんで働く音楽好きな人達に声をかけてコピーバンドを募りました。
ライブハウスを借りてプロもアマチュアも関係なく、上手い下手関係なく、楽しんだ奴が優勝できる、そんなイベントにしようと思ってました。
お酒が好きな人達が集まった結果何が起こるか?更にお酒が好きな人達が寄ってきて、気が付けば出演者もお客さんも最終的にはライブハウスの方まで、みんないい顔をして楽しむイベントになりました。

 

今回で第3回目、その気持ちは純度100%保ったまま規模が大きくなりました。
コピーバンドでサーキットイベント?
前代未聞の大事件ですよ。
意味不明と各方面から言われます。笑
それでも一杯でも多くお酒を飲んで、みんなが楽しい空間作りをするためにどうすればいいか考えて、『音を楽しみ、酒を楽しむ』そんなイベントになればいいなと思い、多少の無茶もなんのその。

 

関わった人間がみんな楽しくなれる、それが茶沢歌合戦のゴールだと信じて、これからも無茶していきたいです。

 

 

 

▼詳しくは公式ツイッターをご覧ください。